いろいろな経験があって「今」の自分がある。

トマトジュース

患者さんからいただきました。

ここのトマトジュースは美味しいので好きなんです。

ありがとうございました!

こんなにいっぱいは嬉しいなぁ(笑)

いろいろな経験から「今」の自分がある

知っている人は知っているし、知らない方は知りませんが、荒川は高校を卒業後に一般企業に就職しました。

ほぼ大卒の企業で高卒が1割もいないくらいだった気が。

当然ながら同期は年上ですし、配属された支店でも一番年下。

サラリーマン二年目も大卒の人しか入ってこなかったのでまだ一番年下。

三年目に高卒が入ってきたので一番年下ではなくなりました。

ただ、その会社というか支店は入社した順番で先輩後輩が決まるというような感じでしたし、中途入社の人も多く割と中盤ぐらいのように。

吉本興業みたいな感じですかね。

もともとなのか、そういう環境にいたからかわかりませんが、あまり「年上だから」という理由でひるむことがないです。

違うと思ったら「おかしい」と言うし。

書いていて思ったけどやっぱりもともとの性格が大きい気がしますが(笑)でもそういう環境にいたのはいい勉強になったと思います。

その会社をやめて整骨院の先生になろうと専門学校へ行くのですが今度はほとんどが年下ばかり。

3歳しか変わりませんが高校を卒業したばかりと、社会人3年経験した人はものすごく年齢差があるように。

でもそのときに決めていたのは「絶対にお兄さんぶらない」ということ。

自分の中では同じ年齢の気持ちで過ごすようにしました。

そういう経験もあまりできることではないので、今思うと勉強になった気がしています。

いま付き合いの方は年上の方も多いし年下も多くいます。

患者さんだってそう。

そのときはそのときで悩んだり考えることもあったけど、そういう経験があって「今の自分」がある気がしているのです。

楽しく過ごさせていただいているのでいい勉強だったなぁと。

今という目の前のことにちゃんと向き合っていると、そういう経験が何かに生きるときがくるように思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。