まったく興味なかった相撲がある部屋のYouTubeで好きになった。

ハツ@SOU

焼き鳥屋さんのお任せコースを食べたのですが「ハツ」が好きなので追加で食べました。

これがとにかく美味しかった。

食感がたまらない。

コースでは出てこなかったのですが一番個人的に美味しかったので頼んで良かった(笑)

興味を持つきっかけはどこにでもある

実家に帰るとなぜなのか必ず相撲の話を両親がしています。

誰が勝ったとか負けたとか。

その話を聞いてもまったく興味もなく、なんなら新聞を読んで力士の名前を見ても読み方がわからない(笑)

そんな状態だったのですが、ある部屋のYouTubeを偶然見てから興味が。

「二子山部屋」のYouTubeなのです。

親方は大関にもなった元雅山。

そして二子山親方(雅山)はいろいろ調べてわかったのがとにかくエリートなんですよね。

初土俵からあっという間に関取、そして幕内に。

これも最近知ったのですが関取とは十両以上の人を呼ぶのですよね。

今までまったく知りませんでした。

やはり興味を持つとしることが増えますよね。

そうやって少しずつですが相撲のことを覚えています(笑)

このYouTubeがなにが魅力的かというと、ほとんどの動画は力士が料理を作ってみんなで食べているところだったり稽古をしているとところ。

今までそんなところって知りえないことでしたよね。

なんだか見たらハマって全部見てしまいました(笑)

ところどころに素人がわかないことの説明もあったりで本当に見やすいし面白い。

そして一番びっくりしたのが二子山部屋には一人だけ関取がいるのですが(いまのところ)、他の力士はまったく歯が立たないということ。

圧倒的に強いし稽古も負荷を一人だけ重いものをかけてやっているのです。

「前頭」と聞くと下位の力士と思っていたけど強さは半端ないのですよ(笑)

2023年の幕内の平均身長と体重が

身長は185センチ
体重は162キロ

体重があれば必ずしもいいわけではないらしいですけどこの数字がある程度近くないと厳しいようです。

そのために増量するために食べる。

身体づくりというか体重を増やすのも仕事のようです。

軽いということは軽トラがトラックにぶつかるようなものと表現していたし。

面白いのでぜひ見てください(笑)おすすめですよ!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。