疲れていると緊張する。だから眠れなくもなる。疲労解消ははやめに!

石川県の日本酒@酒趣

こういうときですので、石川県などの日本酒を多く扱っている居酒屋が増えているように感じます。

今飲んだからといってなんの支援にもなりませんがね。わかっているけども。

頑張って復興してほしいです。

その時にはみんなで応援したいと思っています。

眠れない原因は「疲れ」

ここ最近「眠れない」という方がとても多いです。

熟睡ができていない状態で朝起きると疲れている。

眠れない理由というのは疲労が蓄積して疲れているからなのです。

疲れていれば眠れるのでは?そう思う方もいるかもしれませんが違いますよ。

人は疲れがたまると「緊張状態」になります。

身体を休ませようとしても緊張状態ですから休められないのです。

「疲れているのに眠れない」というのはこういう状態だから。

眠れないということは疲れを解消できないということでもありますからさらに痛みや不調を引き起こしますので悪循環になります。

だから眠れないというのは絶対に放置をしてはいけません。

まずは理解をしてほしのは疲労の原因は「ストレス」」ということ。

ストレスというと一般的には精神的なものをイメージしますが「外部からの刺激」のことを言います。

寒暖差や気圧の変化などもそうですし、ウイルスもそう。

座りっぱなしでの重力やアルコールや薬なんかもそういうものになります。

こういうものの積み重ねで身体は疲れてしまうのです。

よく「何もしてないけど」と言われたりしますが、何もしなくても外部から刺激が加わることはあるのでね。

とくに今の時季は身体を疲労させるものがいっぱいあります。

身体が疲れやすいときですから、積極的に何かするというのはあまりおすすめできません。

極力「ゆっくり休む」ということを心がけてお過ごしください。

眠れないという方は一日も早くきてくださいね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。