仙台市青葉区本町にある「十肴とみぞう」へ行ってきた!!


写真は「十肴盛り合わせ」

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日はじめてのお店へ行ってきました。

「十肴 とみぞう」というお店に。

本町3丁目にある居酒屋。

実はここの店主は高校の同級生。

と言っても仲良かったというわけではありませんけどね(笑)

店名にある「とみぞう」という変わった名前と、遠方から通学してくるおとなしい男ということで覚えていました。

縁があって再会したのでお店にいって美味しい料理とお酒(日本酒・ワイン」をいただいてきました。

★★★☆☆3.21 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

十肴とみぞうの感想

びっくりしたのが価格の安さ。

これだけの料理なのにこの価格?!と驚きました。

日本酒も一律料金だったのにも驚き。

削りたての鰹節が最高に美味しかったです!!ボクは出汁好きなんで好きなんですよね、鰹節とか。

それだけで酒が飲める感じでしたよ(笑)

盛り付けもキレイで味覚だけではなく視覚でも楽しめる料理でした。

最初に載せている写真の「十肴盛り合わせ」はオススメですね!

いろいろ味わえて楽しいですよ。

食べた料理料理

お任せコースで頼み、他にも食べたいものをオーダーしました。


突き出しにでてきた料理。写真では見えないけど鰹節の下に野菜があります。

美味しい突き出しを食べると期待が高まりますよね。


「秋刀魚のコロッケ」これは追加で頼んだものです。


〆の蕎麦。

いただいたお酒

ビール、ワイン、日本酒といただいてきましたが、写真はこれしか撮っていません。

けっこう宮城の地酒も多く扱っていましたし、全国の日本酒があり飲みました。

量を飲むメンバーで行ったので結構飲みましたよ(笑)

1ついいわけするとしたら、料理が美味しいから。

美味しい料理を食べるとお酒もすすんでしまいます。

オススメできる理由

飲食店に行く理由は人それぞれだと思います。

求めているモノも人それぞれということ。

ボクは美味しいことは絶対条件として+「面白い」を求めています。

「こういう楽しみ方もあるんだ!」というように。

だって、めちゃくちゃ美味しいものはある程度のお金をかければ体験できますからね。

そうではない、この店でしか体験できない楽しいを味わいたい。

このお店ではそういう「楽しい」を体験できるはずです。

十肴とみぞう

住所

仙台市青葉区本町3-6-9 コーポ菅原 1F

サイト

レストラン
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。