仙台市宮城野区の腱鞘炎で悩まれていた産後の女性からの口コミ

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今ですね、腱鞘炎で悩まされている方がとても多くなっているのです。

もともと調理人や手先を使う工場勤務の方、そして介護・産後で育児をしている方も多いのですが、スマホの普及やパソコン作業が影響していて。

スマホ腱鞘炎というのが社会問題になっています。

当院にも急増中。

今回は「腱鞘炎で悩まれていた産後の女性」からの口コミです。

産後で腱鞘炎で悩まされている方には参考になると思うのでぜひ読んでください。

産後の腱鞘炎で悩まれていた方の口コミ

仙台市宮城野区から来院の女性


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
両手首の痛みで生活全般に困難があった
 

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
PCで検索して(産後 けんしょう炎で)

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
特にありません。とにかくすがる思いで来ました。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
他の整骨院と違って、体の一カ所だけでなく全体を診てもらえるところ

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
痛みが激減して生活が本当に楽になった。家族にもびっくりされました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
今他の場所に通院しているとなかなか転院するという選択はハードルが高いかもしれませんが、私はこちらにお世話になるという選択をして本当に良かったと思っています。

口コミを読んで整体師の感想

嬉しい言葉ばかりですね。

「こちらにお世話になる選択をして本当によかった」という言葉は嬉しいのもはもちろんですけど、理解してくれているなぁと思いました。

どこに行くのか?

どんな施術をうけるのか?

誰から施術をうけるのか?

これは本人が選択しているのです。

もし、なかなか良くならないなら「変える」という選択肢も必要なんですよ!

整体をして思うこと

産後は育児や家事で手先を使う機会がとても多くなります。

そして子供はどんどん大きくなるので負担は大きくなるばかり。

産後は身体もかなり疲労しているので、やはりケアが必要なんです。

元気なってから育児をすることで腱鞘炎は予防ができます。

子育てって「やらない」という選択肢がないじゃないですか?

・手首が痛いから授乳しなくていい
・手首が痛いから抱っこしなくていい

そんなことできませんよね。

だから施術・ケアはしっかりうけた方が良いですよ!しかも早期にね!

実はこの方は整骨院へ通院してました

この方は近所にある「産後に特化した整骨院」に通っていたそうです。

テーピング・電気治療・マッサージをうけていたそうですが、一向によくならず生活にも支障があり、不安にもなりネットで調べて少し遠いけど当院へきたのです。

「産後の骨盤矯正が必要」とか言われたそうです。

ちなみに、>当院ではそのようなことは行っていません。

出産はとても体に負担をかけるものなので、産後の全身ケアは必要ですが、いついつまでに産後の骨盤矯正をしなくてはいけないということはありませんからね。

腱鞘炎なのかチェックする検査方法

上の写真のように手を握り、下の写真のように小指側に曲げて痛みがあると「腱鞘炎」です。

この動作で痛みがあればすぐに施術をうけてにいきましょう。

腱鞘炎の整体をお探しの方へ

腱鞘炎は難治性な症状です。

だから、腱鞘炎の施術・整体をするのを苦手にしている先生も多いかと思います。

一般的には

・テーピングやサポーター
・電気治療
・マッサージ
・湿布などの薬

これらです。

それでよくなっているのなら良いですが、ボクの経験上それで良くならないことが多いです。

だって、それで良くなるなら難治性とは言わないし、悩む人の多くないと思うのです。

だから上記のような施術をうけても良くならない場合はぜひボクを頼ってきて欲しいです。

ちょっと変わった整体で腱鞘炎を改善に導いていきますよ!

整体方法について

なぜ腱鞘炎になったのか?どういうことをして、どうやって良くなっていくのか?というのを詳しく書いていますので、下記の記事をぜひ参考にしてください!!

腱鞘炎(ドケルバン病・手首の痛み)は安静にしないと治らないと思っていませんか?腱鞘炎を仙台で唯一の整体・治療方法で痛みを解消していきます。腱鞘炎の原因・治療方法について詳しく解説してありますので参考にしてください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。