切磋琢磨できる仲間がいること。

山口の日本酒「日下無双」

先日のイベントで飲んだ日本酒。名前がかっこいい!

イベントの記事はまた後日書きますね。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクには同志と言える人間がいます。

それは同業にもいるし、全く違う業種の人でも。

やはりそういう人とは仲良くなれる。

というか仲良くなりたいとボクは思うのでそういう機会を探します(笑)

お店の人なら頻繁にお店へ行くし。

そんなことをしていると仲良くなることができます。

仲良しだからつながるわけではない

ボクのブログによく登場するあるお店の人や、よく行くある飲食店の人たちとはもともと仲良かったわけではありません。

ゆっくりと時間をかけて段々と仲良くなった気がしています。

思っていることは言い合える関係に今ではなっています。

パッと見は「あの人たちは仲良いなぁ」と思うだけかもしれませんが、そうではないのです。

魅力があり、仲良くなりたいと思える人だから仲良くなったのです。

もっと考えや人柄を知りたい。

そしてお互いに考えを言い合う。

その考えに共感できて仲良くなるわけです。

ただのお友達ごっこではありません。

大人になり多くの方は忙しくしていて、限られた時間で遊んだりするわけです。

大事な時間を無駄には使いたくありません。

もちろん相手からしたら自分もそういう目で見られていると思っています。

魅力的な人

ボクが魅力的と思える人は「信用」があるということ。

発言と行動にウソがない人です。

いろいろなライフスタイルもあるし、考え方もあると思いますが、個人的には仕事を一生懸命にやっている人が好きです。

友達の中に、仕事はそれなりにして、趣味を充実させようという人がいません。

趣味も仕事もどっちも大事という人が多いです。

もはや趣味も仕事だよという感じの人ばかり。

そうではない人とは一時的につながることがあっても、ボクの場合は関係性が継続していない。

発言と行動がウソがない人

これは同業の先生の話ですが、同志と言えるある先生。

その先生は群馬から家族を連れて身体のメンテナンスへ東京へ月に一回は行っています。

子供を自分の師匠に診てほしくて。

そして奥様と自分の身体のためにも。

東京と群馬は近くはないですよね。

時間もですがお金もかかります。

でもしているのです。

信用が説得力を生む

こういう人が定期的に身体のメンテナンスに整体を受けた方がいいですよ!と言えば説得力があると思いませんか?

こんな人の整体は受けたい!ボクならそう思います。

自分のメンテナンスもしない、家族も連れていこうと思わない。

そういう人から「定期的にメンテナンスしましょう!」と言われても納得しませんよね。

ボクならそんな人の施術はうけたくない。

当たり前だけど、その同志の先生の院は人気院ですよ。

切磋琢磨できる関係

この先生とは出会ってから5年くらいたつと思うけど、仲良くなったのはここ3年くらい。

今では2人のネタになっているのですが、距離感があった時代と言っています(笑)

同じ勉強をしながら、つらいこともお互い切磋琢磨してきてものすごく仲良くなった気がしています。

逃げ出したいこともあるし、大変なこともあるけどお互いをそれを乗り越えてきたから。

こういう関係はどちらかがサボっていたら築けない関係だと思うし、何よりいろいろ腹を割って話をしてきたからだと思う。

大先輩に失礼だけどお兄ちゃんみたいな存在です(笑)

群馬の方におすすめです!

リスペクトのある関係

仲良くさせて頂いている人に思っていることだけど「荒川と出会えてよかったなぁ」そう思われる人でいたいと。

何か利益をもたらすつながりではなく、あの人も頑張っているから、自分も頑張ろう!そう思える関係。

ボクはいろいろな人にそれをいただいているので、それを返せるようにしたいなぁと。

そう思うと手を抜くことはできないのです。

そういう人で在りたいなと思うのです。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。