【根白石整骨院に来院される方のお悩み】そこから考える今後のやるべきこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

「根白石」と言う場所も関係してか、たまに勘違いされるのが「高齢者が多いの?」ということ。

全くそんなことありません。

むしろ少ないですよ(笑)

では、どんなお悩みの方が来院しているか?

根白石整骨院に来院される方のお悩み

何回かこのブログでも書いているけれど、当院に一番多いのは足底筋膜炎・シーバー病という踵・足裏の痛み。

2番目が膝の痛みで、3番目が股関節の痛み

というように足の痛みで悩まされている方が圧倒的に多いのです。

そして子供が多いのも特徴的。

お悩みで多いのは自分自身が経験した痛み

実はこれらは自分自身も経験したことのある痛みなんです。

そしてボクも子供の頃に痛みで悩まされました。

どんな痛みに対しても「なんとかしたい!」という気持ちは強いけど、自分自身がした痛みにとくにそう思ってしまいます。

そんなことから、この先どうすればいいのか?という事の答えがでてきそうです。

今後やるべきこと

ありがたいことに、遠方からも多くの方が来院していただき忙しい日を過ごさせていただいております。

土曜日の予約はかなり先でなければ承ることができない状態。(基本的に土曜日の予約は既存の方が優先です)

そうなると、自分がどうしなければいけないか?と考えさせられます。

ボクはいろいろな症状の施術をすることが好き。

とくに専門院としてもやってきていませんが、多くの方から求められているのは子供の整体と足の痛みで悩まされている方なんですよね。

これからもどんな痛みでも対応するけれど、もし選べと言われたら優先順位は決めなければいけないのかと思っています。

今までもそうだけど、うちは子供優先です。

だって、たくさんの整体・整骨院があるわけだから、自分の得意にしているものを多くやっていった方がいいのかぁなと思うし。

まぁ、いろいろなとこに通っても良くならなかったという方はぜひボクに相談してくださいということです(笑)

とくに足の痛みの方はね!足の痛みは誰にも譲りませんよ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。