テノール歌手「秋川雅史」から学んだこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

TBS「サワコの朝に出演していた秋川雅史さん」

「サワコの朝」は毎週土曜日の7:30 – 8:00に放送されている阿川佐和子さんとゲストのトーク番組。

いつも出勤中なので、車の中で聴きながら出勤しています。

カーナビのテレビは運転中観れないから(笑)

今回のゲストがテノール歌手の秋川雅史。

テノール歌手・秋川雅史のオフィシャルサイトです。

話を聞いていたらものすごく興味を持ってしまいました。

だから途中で車を停車して観てしまって(笑)そのときに撮った写真。

なぜ興味を持ったのかというと、発声のときの身体の使い方と整体の使い方を似ていたからです。

そのときに言っていたのが「だからね、準備が必要なんです」ということ。

「ちょっとだけとか言われてもできない」と言っていたのです。

わかるーーーーー!!!!と(笑)

最近は言われることがないけれど以前はよく「ちょっと(整体?揉んで?的な)やって」と簡単に言われることがありました。

まずプロに対してちょっとだけやってというのが失礼ですし(笑)

そして準備をしていないと正しく身体を使うことができないのです。

事前に準備が必要なんですよ。

もちろん日々鍛錬をしていることが前提です。

秋川さんは現在50歳くらいですが「30年後もこのぐらい歌えるようにいたい」と言っていました。

しかも歌手で50代はまだまだ若いらしく、まだまだ上手くなりたいという志があると。

かっこいいなぁ!!

ボクもまだまだ37歳なのでね。

向上心持って、生涯現役でいられるように日々鍛錬をしていこうと思うのです。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。