同業者には仲間意識があるから悪くは言わない。でも違うことは言うよ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

同業者ってライバルでしょうか?

それとも仲間?

これはどっちも当てはまるとボクは思っています。

ライバルだけど仲間という意識は強いです。

なぜかというと、例えば仙台で開業していて、一人ですべての人をみることなんてできないから。

だから元気な人を増やしたい!と同じ志を持って取り組んでいる同業者は仲間と思っています。

自分のところが良いというために、他のところを悪くいうのは絶対にやめた方がいいですね。

ボクは受けたことのない整体・整骨院に関しては「どう?」と聞かれても「わからない」としか答えません。

良いか悪いからは受けてみないとわからないから。

患者さんが以前行ったことのあるところの感想を聞かされても、ボクはそこのことを悪くいうことはしない。

それは仲間だからね。そしてボクも言われたくないから。

ただし、言う場合もあります。

仲間と思わない同業者


それは、わけのわからないことをしている院

そして違法なことをしている院

施術方法がどうとかは関係ありません。

わけのわからない院

それはありもしないものを謳っている院。

交通事故専門院や認定院って、それは自分たちで立ち上げた協会が認定しているだけです。

国が認定しているとか、優れているというものでは一切ありません。

お金を払えば入れますからね。文章を読むと誤解される表現ばかり。

恥ずかしくないのかただただ疑問。

ボクの知り合いの先生で、そういうものを名乗っている先生はいません。

よってボクは仲間と思う事ができないのです。

違法なことをしている院

違法なことは「健康保険」の悪用です。

ホームページなどに整体料金3,500円などとうたい、そして保険を使うとこをもあるようです。

整体は保険が適応になりません。

骨盤矯正といい保険を使うところもあるようです。

猫背矯正といい保険を使うところもあるようです。

それはすべて完全に違法ですからね。

その院だけではなく、通院しているあなたもですから。

それは、誰だって安い料金の方がいいです。

ボクだって保険が使えるなら、使って安い窓口料金でしたい。

けど、それは違法なことだから保険は一切使っていません。

たまにSNSなどで「保険も使えて安くて肩こりマッサージしてくれるからおすすめ!」と上げている人いるけど、それ自分で違法しています!と言っているのと同じだから気を付けた方がいいですからね。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 たまには業界のことも書こう(笑) 接骨院・整骨院...

みんな一番

そりゃ、ボクだって自分の提供している整体にものすごく自信があります。

自分が惚れてやりたいと思った技術だから愛情がものすごくある。

だからボクの中では一番いい整体だと思っているし、仙台でうちが一番。

仙台で他にしている先生いないから。

でも、みんなそんな感じ、同じ気持ちなんだと思うのです。

発信すべきは一番ということよりも、どんな人がどんな思いでやっているのかを伝える事の方が大事な気がしています。

だって一番って自分でいう先生より、なんか人柄がわかる先生の方が信頼できるし。

これを読んだあなたは違法なところへは絶対に行かないでくださいね。

仙台の整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。