ずっと同じ立ち仕事をしてきて急に筋力が落ちるなんてない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

多く聞かれる言葉なのですが、

「歳とって筋力が落ちたから痛くて」ということ。

ちょっと待って!!

これね、よく考えてほしいのです。

例えば美容師を20年やってきて40歳すぎの方が腰痛になる。

この腰痛は筋力の衰えということを考える人がいますが、同じ仕事、同じ負担をかけ続けていて、筋力は落ちることありません。

これは考えるべき原因は「蓄積疲労」です。

なのに、筋力がないからと運動をしたり、筋トレをしたりしてずっと慢性腰痛で悩まされてしまう訳です。

だから、やるべきことは蓄積疲労を解消すること。

これは自分でどうにかするとかは難しいのでセラピストに頼った方が絶対にいいです。

ゴミがあまれば掃除をするし、髪が伸びれば髪を切る。

それと同じように疲労がたまれば解消する必要があるのです。

もうちょっと自分の身体を大事にした方がいいですよ。

自分の身体には一番お金をかけることだとボクは思います。

だって、健康でなければやりたいこともできないから。

だからといって何もしなくていいというわけではありません。

少しは散歩したり、身体を動かすことは必要ですよ。

ぜひ一度考えてみてくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。