「足の痛み専門整体」と名乗っている理由。

貝専門店で食べた貝の酒蒸し。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

一日の営業が終わって来院された方の名前を見ていると

「あれ?!みんな同じ症状の人だなぁ」と気づくときがあります。

当院には圧倒的に「足の痛み」で悩まされている方が多いです。

足の痛みというと、股関節の痛みや膝の痛み、そして足底筋膜炎の踵や足裏の痛み。

その中でも足底筋膜炎の方がものすごく多いです。

実はこのブログを書いている土曜日もみんな足裏や踵が痛いという人でした。

そんなこともあり、今年から根白石整骨院は「足の痛み専門整体」と名乗るようにしました。

それはなぜか?

多くの人に求められているものだし、自分も

・野球をしていて子供の頃から痛みに悩まされたこと、

・股関節痛・膝痛・足底筋膜炎に悩まされたこと

・母親が変形性股関節症で悩まされて手術したこと

ということを経験してきました。

だから多くやりたい。

足の整体なら根白石整骨院の荒川だよねと言われるまで。

こちらのブログは1月から毎日更新しています。

足の痛みで悩まされている方には参考になると思うのでぜひ参考に!

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「3月4日・11日(月)はお休みをいただきます。(画像あり)」です。

でもね、当院へ足の痛み以外の方も来院されていますよ。

頭痛や首こり、腰痛、腱鞘炎、肘の痛み、肩の痛みなど多岐にわたります。

足の痛み専門と名乗っているけど、なんでもみます(笑)

そして得意です(笑)

だけども、多くの施術経験があるものが特に得意ですし、多くの人の役に立てると思うから。

それがボクの場合は足の痛み。

一日も早く足の痛みから卒業できるように今日も東京の勉強会に参加してきますよ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。