一週間たっても良くならない首の痛みは寝違えではない!

「炙りタラキク」

たらきくを食べると冬がきたという感じが。食事で季節を感じるのはいいことな気がしています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

首が痛い人がとても多くなっている今日この頃。

よく「ずっと寝違えの痛みが良くならない」ということを聴くことがあります。

そんな方にぜひ読んでほしいブログを今回は書きましたのでぜひ参考にしてください。

ずっと続く首の痛みは寝違え?


朝起きて首が痛い、横を向いたりができないとなると寝違えたと言われます。

軽度の寝違えであれば数日で良くなりますが、一週間たっても良くならない、一ヵ月たっても首が痛い!というケースの方は実は多いです

もうこれは寝違えではありません。

どうすればいいの?

それだけ時間がたっても(一週間以上)良くならないときは放置せずに一日も早く専門家のところへ行ってください。

やはりどこかに不調があり首に痛みがでています。

当院では

・内臓疲労からくる捻じれ
・自律神経の不調からくる痛み

これらが首の痛みと考えています。

そんなもの放置していて良くなりません。安静にしていても良くならないから良くなるようにスイッチをいれる必要があるのです。

やってはいけないこと

・自分でゴリゴリ揉んだりする
・無理やりのストレッチ
・お風呂に長くはいる、サウナに行く

なかなか首が良くならないとこういうことをやりがちです。

これは良くならないばかりか悪化させてしまいます。

そんなことで良くなるなら、長い期間悩まされることはありません。

温めるのはそのときはいいですが、後々痛みが強く出るケースが多いのでやらないでください。

何でも温めればいいわけではありません。

これからの時期は首の痛み・首こりの方が増える

12月といえば「忘年会」が続く人は多いかと思います。

暴飲暴食をする機会が増えて行きますよね。ボクも気をつけないと(笑)

・寝不足で自律神経の働きが悪くなる
・胃の疲労

忘年会でこのようなことがおこります。そうなると寝違えたなどの首の痛み、首こりで悩まされる人が急増します。

だから暴飲暴食を気を付けることも大事だけど、なかなか楽しい時間に我慢できませんよね。

それが嫌だったら翌日食べる量を減らす。

忘年会が連日にならないようにするなどをして体調管理をしましょう。

それも難しい方は、ぜひぜひボクらを頼ってください。

これは本当にね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。