良かれと思っては相手があってのもの。

廃校のピザ屋さん。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

これって何するの?(笑)

チーズたっぷりのピザでした。

行ったお店は「森のピザ工房 ルヴォワール」

森のピザ工房ルヴォワール | 宮城県川崎町にある食材と手作りにこだわったピザ工房です。 一番人気は《蔵王のお釜ピザ》。蔵王の象徴である『お釜』に見立てたピザ生地に、蔵王で採れた良質な牛乳から作られたチーズをたっぷりのせて焼き上げました。宮城県内はもちろん、遠方からも足を運んでくださるお客様がいらっしゃいます。

山の中にあるのですが次々とお客さんが来ていました。

勝手な解釈をしない

昨日つぶやいたこと。

勝手な解釈をしないことって大事だと思うのです。

例えば飲食店に予約をしていて「なんか予定がなくなったから早く行こう」と予約時間をよりかなり早く行く。

こういう人は「遅いのは迷惑だけど早いのは問題ない」と考えるのでしょう。

しかしそうではありませんよね。

予約時間に合わせて準備しているわけだから。

自宅に人がくるときに時間より早く来たら困りません?

自分だったら嫌だなぁ。

勝手に解釈して人に迷惑をかけることって多いと思うのです。

本当にたまにですが予約もせずにきて「はじめてですが予約をしていっていいですか?」と言われたりします。

いや、施術中だし対応できないよなので、ボクは「直接の対応はしてないから電話してください」とお伝えします。

でも来た人からすれば「なんでわざわざ来たのにそんなことを言うんだよ」と思うのでしょう。

だけど予約制のところに勝手に来たわけです。

相手がいることを忘れてはいけないと思うのです。

こちらのブログでここまで昨日書いたのですが、

アナ雪2を観てきました(笑) こんにちは。根白石整骨院の荒川です。   荒川佳祐 仙台:根白石整骨院@arasuke0426  勝手な解釈をしないことって大事…

よかれと思っては相手があってのもの

こうした方がいいと思ってという言葉はとてもやっかいで、それは「自分がそうしたい」と思ったのか「相手にとってメリットがあって」したのがでは大きな違いがあるのです。

よく言われるのがサプライズでお祝いも自分がしたいからやったのか相手が喜ぶからやったのでは違いますよね。

そういうの嫌いな人がやられたらとても迷惑な話だし。

あまり食べたくないのに大盛りにされたって迷惑じゃないですか?!(笑)

そういうことなんですよね。

自分だけの考えで物事を判断していると人に迷惑をかけることも多くあります。

相手のことを考えなければいけないそう思うのです。

では、また!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。