二つ返事で引き受けられるのはそれまでに信頼関係を築いてきたから。

「磯自慢」さすがの美味しさ。

ちょっとお高い日本酒を飲みました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

商売に必要なものは信頼関係」ということは良く言われていますよね。

絶対にそうだと思います。

A先生とボクのことです。

普通に名指しで書かれている(笑)

この日本酒はボクが好きなやつ。

完全に「来い!」ってことなんですよ(笑)

そして

のこのこ、行くという。

完全に操られています(笑)

信頼関係があるからできること

でも、こんなことって普通はないですよ。こんな事を言ってくる人他にもいないし言われても行かない(笑)

自分の中でこの人がいうなら二つ返事で引き受けると決めている人がいる。

それはこのお店の店主石山さんだしこのお店。

何年もかけて築いた信頼関係があるから。

今年は石山さんに酒蔵見学に連れて行ってもらったのです。飲食店や酒屋さんと一緒に。

「いいなぁ」と思われるかもしれないけど、そういうことができる関係になるまでボクなりに努力した自負がある。

知っている人がいないイベントにだって一人で参加したし、そもそも立ち上げているイベントはほとんど行っている。

とにかく「仲良くなりたい」と思ったから。それで今の関係になっていると思うのです。

一朝一夕で築けるものではない。

このお店に来たら、料理もお酒も注文しません。勝手にでてきますしメニューすら出されない(笑)

誰にでもやっていいことではないけどそういう信頼関係があるからできる。

料理も美味しいし日本酒の種類は仙台で一番じゃないかなぁ?!

楽しい飲み方も教えてくれるのでおすすめです。

根白石整骨院のブログを見てきました!と言ったらなんかサービスしてくれるかもしれません(笑)

とブログに書いたらなんと!!!

凄すぎる(笑)

ぜひご利用ください!!!

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。