高いレベルでやるなら一朝一夕でやれない!

仙台大町まるたけで飲んだ兵庫の日本酒「剣菱」

ツイートでも書いてる通りこんなことできるのというかしている人をまるたけの石山さんしか知らないなぁ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

プロだなぁといつも思わせてくれる燗番。

今クールのドラマで人気のあるドラマ「グランメゾン東京」

TBSテレビ『グランメゾン東京』の番組情報ページです。

木村拓哉が主演のドラマ。

飲食店の方や経験者からするとなんだか興味を持ってしまうらしいです。

ボクはドラマを見るのは趣味なんですべてもちろん観ていますよ。

いろいろ印象に残っているセリフがあるのですが「あ〜そうだよなぁ」と思ったシーンがあったのです。

ざっくりそのシーンを説明すると仲間が裏切って敵にレシピ渡すことをするのです(本当にざっくり(笑))

これはピンチ!!な感じになるのですが全くそうはなりません。

レシピだけで料理を作ることができないから。

その日に仕入れた魚によって仕込み方を変えたり、絶妙な火入れをしたりなどは何回も繰り返して出来上がった料理。

それと似たようなり料理は作れても同じレベルにはならないというシーンがあったのです。

「料理をなめるな!」的なことを木村拓哉が言うシーンが。

これはなんでも同じだなぁと。

でも似たようにはなるのです。しかしこの木村拓哉のレストランは三ツ星を目指しているところ。

そのレベルになるとなんとなくで料理を提供することなんてできないのです。

実はね、整体業界もDVDやネットで「観て学ぶ」というのは流行っています。

「1日で身につく」「誰でもできる」といううたい文句があってね。

最初に飲んだ日本酒を飲ませてくれた石山さんの燗酒もいろいろな人な人が学んでいるけどやはり石山さんのとは違う。

一朝一夕でやれるものなんて高いレベルでやろうと思ったらないんですよ。

見よう見まねでスポーツは上達しないし。

誰だって楽したいしリスクをおいたくない。

でもリスクをおって本気で取り組んだ人にしか見れない景色があるのかなぁって思うのです。

このドラマを観てなんだか勇気をもらった気が。

そんなことを思ったのです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。