進化していくから支持をされる。たゆまぬ努力を。


どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

最近思う事があるのです。

「なぜこのお店や人が繁盛してボクも好きなのか?」ということ。

その理由は「進化している」ということなのかと思います。

キューピーマヨネーズは改良されている

何年か前にキューピーマヨネーズのCMに出演している福山雅治がラジオで言っていて驚いたことがあります。

「キューピーマヨネーズは90年間絶え間なく改良されているんですよね」というようなことを。

これにはびっくり!マヨネーズの味が変わっているなんで多くの人は気づかないと思う。

でも改良されているですよね。

現在放送中のキユーピーのテレビCM、ラジオCM、時報CMのほか、キユーピーマヨネーズのCMヒストリー、アヲハタジャムのCMヒストリーをご視聴いただけます。

ホームページにも書いてありました。

完全な製品は存在しない。
完成された人間がいないように。

キユーピーは改良することで
新しい製品を作り続けている。

改良は、発明です。

キユーピー マヨネーズ。

変わらず求め続けられるように、気付かれないけど改良を繰り返している。

すごい!!

CMに使われていた福山雅治の曲「その笑顔が見たい」

当時のCMに使われてい福山雅治の曲「その笑顔が見たい」

ちなみにこの曲は

「もしも自分がキユーピーマヨネーズだったら」というコンセプトのもと、キユーピーマヨネーズ90周年のために書き下ろしたオリジナル楽曲です。

ボクが今でも福山雅治のファンなのはこういうのも理由の一つです。

歌詞にも書いている通り進化している。

だって何本も映画に出てツアーやって曲だしてと昔より働いている気がする。

デビューして30年近くたつのに変わらぬ人気があるのは進化しているからだと思う。

こんなにすごい人でもたゆまぬ努力をしているんですよね。

好きな日本酒に思うこと


ボクは日本酒が好きです。

今までは美味しい日本酒が呑めれば良かったけど最近変わってきたことがあります。

「まだ知らないことを知りたい」そういう欲求が強くなってきました。

沢山の種類を飲んできたからそういう気持ちになったのかもしれません。

だからね、知らないことを提案、教えてくれる人のところに行きたくなる。

そしてそういうことをしてくれる人も、努力しているんですよ。

努力は評価の対象にはならないけど、努力しない人が新しいことを考え行動できるとは思えない。

どうやったら人に喜んでもらえるのか?そんなことを考え、努力し進化している人が多いと思う。

知りたい欲求もあるけど、そんな人たちから刺激をいただきたいというのもある。

整体も進化していく

毎月東京へ勉強に行くのは進化するため。

時代の変化によって身体や環境が変わってきています。

同じやり方では通用しなくなっていると感じています。

だから整体も時代に合わせてアップデートが必要。

90年も売れ続けているキューピーや福山雅治が変わっているのに、ボクらが変わらないわけにはいかない。

進化できている証明

コンビニよりも多くある整体・整骨院。

そんな中、少しでも多くの患者さんに来てもらい喜んでもらうことが進化を証明できることだと思う。

だからボクもたゆまぬ努力をして結果を出してい行きたいと思う。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。