坐骨神経痛の方が急増している!足の痛みやしびれでやってはいけない「2つ」のこと。

山菜の天ぷら。


春を感じてきました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

食材で季節を感じるっていいですよね。食事はそういうのも楽しめるんですよ。

興味ない人は食べれればいいという感じなんでしょうがボクは感じられる人でいたいです。

坐骨神経痛が急増している

ここ最近急増しているお悩みがあるのですが「坐骨神経痛」

お尻から足にかけての痛みやしびれですね。

今年に入って根白石整骨院への来院が多くなっているお悩みです。

相変わらず踵の痛みや足裏の痛み「足底筋膜炎」の方が圧倒的に多いですが坐骨神経痛も急増しています。

ではなぜ最近多くなってきているのかというと気温・気圧の変化が大きくて疲労しているからです。

ひどくなると座るだけ寝ているだけでも痛みやしびれがでるようになります。

だからね、足が痛いなぁ、しびれるような感覚があるなぁそう思ったら専門家へ相談してくださいね。

やってはいけないこと

坐骨神経痛でやりがちなのですがやってはいけないことがあって

・長い入浴
・ストレッチ

この2つはやらないでください。

お風呂入ると気持ちいいので「良くなった」感じがしますが、寝ているときに痛みが強くなってしまうケースが多いのです。

温めるということをすれば冷えてしまいます。反動がおこるということなんです。

「冷えているよ」という反応で痛みやしびれが引き起こされます。

それだけではなく、温める、入浴することも「刺激」になるので疲労させてしまいます。

だから痛みが強いときほど入浴時間は短くしてくださいね。

そしてストレッチ。

足に違和感があると伸ばしたり強い刺激を加えたくなりますが過剰な刺激になり良くなないばかりか悪化させてしまいます。

だから余計なことはしない!

専門家に必要なことを聞いてそれをやりましょう。

セルフケアも指導しています

坐骨神経痛はもちろんどんな痛みや不調にも効果的なセルフケアをお伝えしています。

他がどれくらいセルフケアを指導しているのかわからないけど教えているケア方法はとても多いのではないでしょうか?

セルフケアは良くなるスピードも早くなるし、何より再発を防ぐことができます。

何もしなければ疲労がたまり体調が悪くなっていくので同じような痛みや不調で悩まされてしまいます。

そうならないためにケアをしたりメンテナンスをするのです。

ちなみにとても簡単!子供もできるものですよ。

坐骨神経痛について詳しく知りたい方へ

ものすごく坐骨神経痛について書いているサイトをみつけました。

はい、坐骨神経痛になる原因や整体についてボクが書いたものです(笑)

書いて終わりではなくアップグレードさせて書いているのでわかりやすいはず。

坐骨神経痛で悩まされていて整体や整骨院へ通っているけどなかなか良くならない」という方はこの記事を読めばその理由がわかるかと思いますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。