どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

麻婆焼きそば@まんみ
泉中央にある中華料理屋さん。麻婆焼きそばの発祥の店と言われています。
首の痛みは冷えが原因
急激に寒くなってきましたね。つい先日までは冷房をつけていたのに今は暖房が必要ですから。
これだけでも人の体は疲労してしまい痛みや不調が出やすくなっております。
それだけではなく冷えてしまってある痛みで悩まされる方が多いのです。
それは「首の痛み・首こり」です。首の痛みは冷えが原因になってることが多いのです。
免疫力が低下すると首に痛みがでやすい

首が痛いという方が急増中。
寒くなり冷えてしまうと体にはどんな反応が起きてしまうのか?
それは免疫力の低下です。
人は免疫力が低下すると首やふくらはぎが硬くなったり、はりが出てきます、
風邪ひきの時も首やふくらはぎが重だるくなった経験ありませんか?そういう感じになります。
これな何も冷えただけではなく寝不足でも免疫力が低下してしまうので首の痛み首こりが引き起こされます。
足元の冷えが影響をうけやすい
とくに足元が冷えるとこのような首の痛みで悩まされやすいです。
素足やサンダルの生活は冷えを引き起こして首の痛みで悩まされやすくなりますよ。
ちょっとの距離だからとサンダルで生活をしていませんか?
冷気は下に行くようになってますからデスクワークをしているときも足元は冷えやすいです。
だから冷えないように膝掛けをしたり冷えないようにすることが必要ですよ。
雨の日に濡れた靴で歩くことも冷えの原因になりますからそれも避けなければいけません。
ぜひ気をつけて生活をしましょう。
首の痛みについては下記の記事に詳しく書いていますのでぜひ参考にしてください。
根白石整骨院の特徴
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。
ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。