役に立つ情報はあふれているから自分が「好きなこと」伝えることが大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ホタテの香草バター焼きと奥能登@シェルまる

久しぶりになってしまったシェルまるへ。

イベントでは行きましたが通常営業では久しぶりになってしまいました。

相変わらず美味しい料理が。

いまはネットで検索すると多くの情報が出てきますよね。

例えば仙台駅近くのおいしいお店と検索すればいろいろと出てきます。

それが当たっているかどうかは置いといてね(笑)

そういう「役に立つ」というものであふれているということでもあると思うのです。

今度はそこからまた情報を取捨選択していくというように。

だから役に立つものであふれているけども正しい情報を手に入れるのも難しくなっているような気がしています。

健康情報なんかもそうですし。

一度その「役に立つ」というものから離れて好きなことを伝える方が大事だと考えています。

けっこうボクのインスタを見てお店へ行くという方が多いようです。

先日もお店で会った知らない方から「荒川さんのインスタ見てますよ」と言われました(笑)

いろいろなお店へ行っているように思うけどインスタにあげているのはほとんど決まったお店ばかり。

自分の好きなお店ばかりなのです。

そのインスタを見ている方からすると好きなのが伝わるようです(笑)

「この人がこんなに好きだから行ってみよう」そう思えるとも言われました。

ボクが変に食べ歩きブロガー、食べ歩きインスタグラマーみたいなことをしてもそれは伝わらないように思うのです。

そしてそういうのに興味が全くないからモチベーションも上がらないので続かないと思うし。

多くの方の役に立つことができないと思うけどたった一人でも熱量が伝わることの方が個人的には大事ですね。

そういうスタンスでこのブログも書いているし。

ぶり・真鯛・サワラの藁焼きも美味しかったです。

これからもそんな気持ちで情報を発信していきますね!!

美味しい料理と日本酒・ワインを飲めるお店「シェルまる」のサイトはこちら↓

貝と魚と炭び シェルまる(一番町/居酒屋/和風)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!貝と魚と炭び シェルまるのおすすめポイントは、居心地の良いカウンターは女性も男性もお一人様から楽しめます。炭火焼きを目の前に贅沢な時間を...。 季節の素材をふんだんに生かし、囲炉裏炭火焼きで食材の旨みをぎ...

ちなみにこのお店もボクのインスタを見てきた!という方が多いようです(笑)

荒川のインスタはこちら↓気軽にフォローしてくださいね。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。