坐骨神経痛ではどんな「整体・整骨院」へ行けば良くなるのか?整体師が教えます。

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

宝剣(寳劔)@大石屋

この日本酒は「ほうけん」というものです。

けっこう日本酒って「なんて読むの?」というの多くないですか?

ボクはお店の方に聞くようにしています。

別に恥ずかしいことじゃないですよ。間違える方が恥ずかしい気がします(笑)

たまにデートとかしている方が間違っている人を目にするので、聞けばいいじゃん!と思ったり(笑)

後味がスッキリした美味しい日本酒でした。

「坐骨神経痛」を改善してくれる整体の探し方

坐骨神経痛は根白石整骨院への来院理由で一番多いのですが、通える方はもし悩まされていたらぜひボクに任せてほしいのですが、このブログを読んでいる方はもしかしたら遠方の方かもしれません。

そんな方にどうやって坐骨神経痛を改善してくれる整体を探せばいいのかを教えます。

今回の記事はちょっと長くなりそう(笑)頑張って読んでくださいね。

ホームページを読む際の注意点なのですが

・痛みのあるところと原因が違うと書いている
・骨盤矯正や姿勢矯正をうたっていない
・電気治療をしていない
・健康保険を取り扱っていない
・交通事故の施術に力を入れている

これらをチェックをした方がいいですよ。

こういうことを書くと批判と思われるかもしれませんが、自分が通うならという目線で書いているのでご容赦くださいね。

なぜダメなのかを書いていきますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

痛みのあるところと原因が違うと書いている

たまにメッセージなどで「よい整体を探すコツを教えてください」と聞かれることが多いのですが、絶対に一番大事なことがこれ!

「痛みのあるところに原因がない」としっかり発信していること。

もし、痛みのあるところに原因があればすぐに良くなるはずだから。

一番わかりやすいことでいうと肩こり。

もし、肩こりが肩に問題あるなら、肩を揉めば肩こりはなくなるはず。

でもほとんどの方はそうではありませんよね。

原因がそこにないから良くならないのです。

骨盤矯正や姿勢矯正をうたっていない

整体でなぞなのは何でも原因が「骨盤」や「姿勢」にあるということ。

割と多いです。こういうことをうたっている整体・整骨院が。

もっと言うとチェーン店におおい気がしています。

骨盤や姿勢に問題がでるのも「結果」なんですよ。

どこかに問題があるから、骨盤が歪んだり、姿勢が悪くなるのです。

ボクの知る限り、骨盤矯正や姿勢矯正では坐骨神経痛を良くすることはできません。

電気治療をしていない

電気治療というのは、痛みの軽減をすることを目的にします。

痛みのやしびれのある部位へのアプローチ。

決して原因を改善するものではありません。

そして100名以上の先生を知っていますが、腕のいい先生で電気治療をしている先生は「0」なんです。

なぜかというと、電気治療では改善できないことを知っているからですし、手技の方が効果的ということを知っているから。

これ、ボクもですが、もし電気の方が効果あるなら買いますよ。だってその方が楽じゃないですか?

なぜわざわざ手技でするのか?本気で良くしたいと思っているからなんですよ。

健康保険を取り扱っていない

これは言葉を選ばずにいうと「論外」です。

厳しいですね(笑)

でもね、坐骨神経痛は健康保険では取り扱いができないものなのですよ。

それを使って施術をしている時点で「いい整骨院」とは言えません。

確かに健康保険が使えれば料金は安価になりますが、良くならない施術は何回受けても良くならないですよ。

交通事故の施術に力を入れている院はさけて

なぜなのか、整骨院で「交通事故」の治療に力を入れているところは少なくありません。

とくにスタッフが多いところはそういう傾向があります。

これはね、健康保険の患者さんより、交通事故の自賠責保険を使った方の方が料金が高くなるから、そういうことをしていると思うのですが、うちのように自費でしかやらない整骨院は何らメリットがありません。

そして多くの通院回数が必要になるので、はっきり言うと、忙しくしている整骨院、健康保険を使わずにちゃんと料金をいただいている院は。交通事故の方来てください!と力を入れることなんてできませんから。

根白石整骨院では通院されている患者さんが優先なので、交通事故での通院は通われている方のみとさせていただいております。

根白石整骨院の坐骨神経痛への考え

上記には好き勝手書かせていただきました。

でも、これは坐骨神経痛だけではなくどんな症状でも言えることだと思いますが、とくに「しびれ」という難しい症状に関しては断言できますよ。

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

根白石整骨院では「お尻の痛み」「足の痛み・しびれ」は何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。