モスへ行けば必ずフィッシュバーガーを食べるのですが、エビカツがあったので今回はこちらを。
意外に思われるのですがフィッシュバーガーが一番好きなんですよね(笑)
基本2個食べるので、揚げ物を一つ選んだらもう一つはそうじゃないの選びます。
この日はテリヤキチキンを選びました(笑)
ハンバーガー=肉と思っている方もいますがぜひフィッシュバーガーも!!
グルメな男が言うから間違いありませんよ(笑)
背中のこり痛みとアルコールの関係
アルコールを飲んだ次の日は背中が痛くなったりこりを感じるという経験がありませんか?
飲兵衛の方は背中が硬くなっている傾向が実はあるのです。
なぜかというと、背中の痛みと肝臓が関係しているから。
「肝臓」が疲れると反応として、背中に、肩甲骨と肩甲骨の間らへんに症状がでやすくなるのです。
ちなみに肝臓は頭痛や眼精疲労も関係しますよ。だから二日酔いで頭痛がするのです。
そして、アルコールを飲んで寝ると睡眠の質は低下するので睡眠不足にも。
毎日飲んでいる方はわかりにくいのですが、お酒を飲んだ翌日は確実にだるくなります。
ふくらはぎが硬くなっていたりするので、睡眠不足になっているのです。
お酒が好きで、背中の痛みで悩まされている方はもしかしたら飲み過ぎているかもしれません。
飲む量や回数を減らした方がいいですよね。
足痛いのにランニングしているのと同じですから。
知っての通り、ボクはお酒が大好きですが、毎日は飲みません。
というより外でしか基本は飲まないのです。
お酒を飲まない日の方が圧倒的に多い。
体調管理のためでもですし、やはりだるくなるのが嫌なんですよね。
睡眠不足をさけたいので、飲むときはとことん飲むけど、飲まないときは飲まないを徹底しています。
毎日飲まないからといって、飲むときに飲み過ぎては良くないでしょうが(笑)でもお酒を飲み楽しむことはボクの楽しみの一つなので。
●根白石整骨院では、背中の痛みは何が原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日
- シーバー病で悩まされていてテーピングをして運動してたらアキレス腱も痛くなった。だからテーピングをしないのです。 - 2024年11月20日
- 「冷える」季節に大事なこと。 - 2024年11月19日