寒暖差の疲労からくる睡眠不足で首の痛みで悩まされている方が多い。だから首を揉んでも良くならないのです。

雲丹ブランマンジェ@ビストロクラウン

塩味がしっかり効いているけどしょっぱくない。

つまり美味しいのです。

石巻のビール。

最近は日本酒だけではなく、いろいろなお酒を飲むように。

なぜなのか、いろいろ飲めるようになってきました(笑)
あまりウイスキーとか得意ではなかったけど好きに、

幅が広がるのは楽しいですね。

首の痛みが睡眠不足で急増している

ここ最近は首の痛みで悩まされている方がとても多くなっています。

首がつっぱる、寝違えのように痛いというな方が。

多くの方は首が痛いと温めたり、ストレッチをしたり、自分でマッサージをしたりすると思うのです。

「首の痛み 対策」や「首の痛み 対処方法」などで調べたりして。

見よう見まねでいろいろやるけど良くならなくて、病院へ行ったり、近所の整骨院へまず行くという方は多いのではないでしょうか?

やっぱりどこかへ行くには時間もお金もかかりますから、まずは自分でなんとかしようとしますよね。

ボクだってそう思いますから。

でもね、それではなかなか良くならない。

自分でやれることって、痛みのある部分に対してなのです。

ストレッチやマッサージなんかがそうですが。

首の痛みが今とても多いのは、寒暖差からくる疲労から睡眠不足になっているからなのです。

寒暖差で、自律神経がくたびれてしまい「眠れない」ようになっているのです。

朝起きるのつらくないですか?それは睡眠不足になっている証拠。

こういった首の痛みは自律神経の疲労ですから、自律神経を元気にする必要があるのです。

それはなかなか自分でやるのは大変。

この時期は夜に暑い日もありますからね。暑い中、寝汗をかいて寝るのはとても身体によくありません。

休まっていないから。

そういった予防ができる方法が書いているのでぜひ下記の記事も参考に。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

「エアコン」をつけて寝ましょうということが書いていますよ。、

痛みのある場所だけに原因があるわけではないのです。

ぜひ覚えてくださいね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。