「頚椎」という骨が変形しているから首こりで悩まされるわけではない。

九頭龍@まるたけ

こんなイベントがされています。

ボクも飲み比べをして「燗酒」に投票しました。

そのまま飲んでも十分に美味しいのですが燗酒の方が個人的に好きだし、美味しかったですね。

ここで大事なのは自分が美味しいと思うものが他の人の好きとは限らないということ。

主観と客観を常に持って、そして何よりも「想像」することが大事。

いろいろなお店の方と出会っていますが、人気がある店主さんはこういうことができる方ばかり。

その代表がまるたけの石山さんなので、残念ながらこういう戦い方では勝てませんね(笑)

変形が首こりの原因ではない


首こりの原因を「骨が変形しているから」と言われるケースは少なくありません。

でもですよ、もしそうだとしたらもう一生首こりが治らないということになるのです。

だって変形は手術をしない限り治らないから。

首の骨が変形していても痛みやこりがない人は多いし、変形が治らなくても首こりが解消されている方はたくさんいます。

だから、変形が原因というのはあやしいということがわかると思います。

大事なことなので覚えてほしいのですが、変形しているのも「結果」なんですよ。

首こり状態がずっと続いているから骨が変形してしまうのです。

変形しているから痛みやこりがでるのではありません。

これ「骨が歪んでいる」「ずれている」というのも結果なんです。

どこかに問題があるからそうなっているので、歪みやずれを矯正しただけでは良くならない。

原因をちゃんと改善しましょうね!という話です。

「頚椎症」「頚椎ヘルニア」と言われても、ちゃんと原因に対してアプローチをおこなえば首こりはちゃんと良くなりますよ。

諦めないで相談してください。

●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。