ある芸能人が首のヘルニアに。あなたの首の痛みや手のしびれのは頸椎ヘルニアが原因なのか⁉︎

夜明け前@なかぐろ

日本酒は人によって好みがあります。

甘めが苦手でスッキリしたのがタイプな方も。

このお店に来ると連れて行った人にあわせて日本酒を提供してくれるのでありがたい。

そういうお店は当たり前にはありませんからね。

大事にしなければいけないのです。本当に。

首の痛みは頸椎ヘルニアだから?

ネットニュースを見ていたら「品川庄司の品川が首のヘルニア」というのを見かけました。

首に痛みがあって病院へ行ったら頸椎ヘルニアになっていたようです。

以前も頸椎ヘルニアと診断されたようですが新たになっていたようです。

そして身体がボロボロだからメンテナンスは大事だねっても言ってました。

こういう方は少なくありません。

首が痛い、首がこるのは頸椎ヘルニアになっているからだと言われること。

確かにヘルニアになっている状態というのは決して良くありません。

でもですよ、今回の品川さんのように以前からヘルニアがあるわけなのです。

だったらずっと首が痛くなければおかしくありませんか?

なくなっていないわけで、骨折をしたら痛い日と痛くない日、時間なんてものはなく常に痛みがあるはず。

これもヘルニアが痛みの原因ならそうなるはずなのです。

ヘルニアになっているのは首に負担をかけている、負担のかかりやすい状態というのがあります。

タレントでありながらもそれ以外に、映画やドラマなどの脚本も書き、監督もしている品川さん。

忙しくて睡眠時間も短く、座りっぱなしの時間が多そうですよね。

それだけではなくジムへ行ったり運動もしている。

だから首に痛みが出ていることが考えられます。

しっかり休息・睡眠をとる、そして同じ姿勢でいないというのが大事になってきます。

「ヘルニアだから仕方ない」と放置して諦めないでください。

的確なアプローチをしていけば首の痛みやしびれもちゃんと良くなっていきますよ。

●根白石整骨院では、首の痛みや手腕のしびれは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。