温かい気持ちになる出来事。身近な人ほど丁寧に付き合うことは大切。

パックの日本酒@なかぐろ

店主が広島へ行って仕入れてきた日本酒なのですがパック酒をあなどってはいけませんね。

美味しい日本酒でした。

あまりというか、パック酒はほぼ飲むことないですからね。

こういう出会いも楽しかったりします。

丁寧に人と付き合うということ

先日お世話になっているある飲食店の方が仕事で東京へ行きました。

そのときに写真が送られてきたのですが、昨年と今年に転勤で東京へ行った飲み仲間と一緒に飲んでいたのです。

こういうことって、当たり前にあることではありませんよね。

お互いに大切にしている関係性だからある出来事。

その写真を見たときになんだか温かい気持ちになりました。

それだけではなく、そういうコミュニティーに自分もういられて良かったなぁと。

店主が人格者なのか、このコミュニティーは良い人ばかりだ(笑)

どうしてもちょっと仲良くなると、そういう仲良くなった人達を粗雑にしてしまうところがある。

例えば、ボクは客ですが「来て当たり前だ」というような態度をとる人もいるのです。

もちろんそういう人は嫌いなので、今ではまったく付き合いがなくなりましたが(笑)

当たり前ですが、人を大切にしているお店は人気があるしできないお店はない。

こういうところは自分もちゃんとしよう!と気づかされるところです。

今月にその東京にいる飲み仲間が仙台へ来るということで接待をさせていただきます(笑)

喜んでもらえたら嬉しいなぁと。

東京へ行った店主から連絡が!

こういう営業連絡がたまに来ます(笑)

関係性があるからこれはできることですし、そして実際これでボクも行きますからね(笑)

関係性とキャラは本当に大事なことだと思う。

これからもついていきますよ!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。