息が吸えない、息苦しいというときは手腕にしびれがでやすいですよ。頸椎ヘルニアが原因ではありません。

ホタルイカのマリネ@ビストロクラウン

洋食はそんなに好んで食べることがないのですがここのお店の料理は特別好き。

ソースが美味しくてね。

よく料理人の方が言うのですが同じ分量、同じ素材で作っても不思議と同じ味にならないって。

その違いがセンスなのかなぁ?と思ったり(笑)

大好きなお店の一つです。

息が吸えなくて苦しい

疲れた状態というのはどんな状態をいうかというと「息を吸った状態」になっているということ。

だから疲れてくると息が吸えないとか、呼吸が浅くなっているというようなことを言うのです。

吸った状態ということは吐き出せないので吸えないのです。

これは苦しいですよね。

基本的に痛みや不調で悩まされている方はこのような状態になっていますが、手腕にしびれが強く出ている方はとくにこの傾向があります。

頸椎ヘルニア・頚椎症と診断された手腕にしびれが出ているのは、この息苦しさがとても関係しているのです。

疲労があたまり頭が大きくなっていくと顎が上がっていきます。

これは息を吸った状態。

よく駅伝やマラソンの選手が「顎が上がってきましたね」なんて言われるのは疲労がたまって息を吸えない状態になっているのです。

疲労がたまり過ぎると息を吸えなくなってしまうのです。

そうなると「苦しく」なり手腕に痛みやしびれが引き起こされやすくなるのです。

だから、手腕に痛みやしびれが出ると言うのは状態としてはかなり悪いということ。

こういう疲労はお風呂に入ってもストレッチをしても解消されません。食生活を良くしても良くはならない。

自律神経の働きを良くするしかないのです。

それを自分でやるなんてことは難しい。いやほぼできないです。

手腕にしびれなど不調がある場合は一日も早くそういう症状を得意にしている先生に相談してくださいね。

しびれは頸椎ヘルニアや頚椎症など骨の問題が原因ではありませんからね。

手腕のしびれで悩まされている方、頚椎症・頸椎ヘルニアと言われて良くならないと思っている方は、ぜひ一度荒川の施術を体験してみませんか?

下記に詳しく書いているのでこちらの記事も参考にしてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。