他人の人生の変化を見ることをできるのもこの仕事の楽しみ。

トマトジュース

患者さんから差し入れでいただいたもの。

いろいろなものをいただくのですが今回はトマトジュースという。

感謝でしかありません。

いつもありがとうざいます。

いまある妊婦の患者さんが通われているのですが、この方が通い始めたのは大学生の頃。

もう10年以上も通われている方。

学生時代も、社会人になるときも、結婚するときも、そして妊娠したときも知っています。

良い時だけではなく、苦労をしているのも見てきていろいろな話もしてきました。

今日この方が来院されてそんな会話をちょうどしたのでね、先生って私のことを学生時代から全部知ってますよねって(笑)

人の生活が変化してくことを見ていられる仕事というのはそうそうあるものではありませんから嬉しく思います。

他人の人生に少しでも関わり、何かしらの役に立っているのならいいなぁと思って。

この方だけではなく、幼稚園のときにお母さんの付き添いで来ていた子供も高校生や中学生になっていて、今では患者さんになって通うということも。

もちろん年々歳を重ねていく方をサポートしていることも楽しいことですよ(笑)

ボクも開業したときは26歳という20代だったのが今では41歳になっていますから(笑)

これからも多くの方の人生に関われたらいいなぁ。そんなことを思って仕事をしていきます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。