美味しさは前提にあるけどお店へ通う理由はそれだけではない。

荒川のオアシスなお店@和醸良酒まるたけ

県外にいる日本酒好きな知り合いから「ここへ行ってみたい」と言われます。

日本酒好き、とくに燗酒好きなら確かにとびつきますよね。

日本酒があまり得意ではないという方を先日連れて行ったら「飲める」と感動していました。

そこから日本酒をいろいろ飲むようになっているようです。

その県外にいる方に言われたのが「楽しそうですよね」ということ。

確かに。こんな楽しいお店は他に知りません。

ボクはこのお店にいることが多い。何かあっても行くし、何もなくても行く(笑)

嬉しいときも悩んでいるときも真っ先に思い出すのはこのお店。

どうやらここには料理やお酒だけが目的であなく通っているようです。。

たぶん、それはボクだけではないはず。

ここのお店は日本酒の種類が圧倒的に多いですし、店主のお燗酒は圧倒的に美味しい。

個人的にはどこかと比べることができません。それくらい美味しい。

そういうものが前提してあるけれど、じゃもっと美味しくなったからといってもっと通うかというと違う気がします。(常に進化はしてますよ)

珍しい日本酒があったり、バリバリ腕のいい料理人が入ったからといってもそうならないと思う。

ちなみに今も流行りの華やかな料理は出てきませんが、65歳過ぎたおっちゃん、おばちゃんが作る家庭料理のようなのが安心する味でむしろいいのです。

どうやらこのお店にはやすらぎに行っているようだ。実家に帰ったような安心感。

このブログを書いていてわかったこと(笑)

それは人がなすことなので、誰か代わりなんて存在しません。

自分の行きつけでこれだけ平均年齢の高いお店はありませんが(笑)いつ行っても人がいっぱいで人気のお店なんです。

だからこんなこともあるのです。(東京へ転勤し常連メンバーが来た話)

わんぱくランチ@和醸良酒まるたけ いつも定食にトッピングしてしまいます(笑) 定期的にメニューを変えていて飽きさせないようにしているよ...

自分の仕事、院でもこういうことを見習って返していけたなぁといつも思うのです。

ただ飲んだり食べたりしているわけではなく学びも忘れていませんよ(笑)

おすすめのお店なのでぜひ行ってみてください。

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。