シーバー病で悩まされたらインソールを作る前に根白石整骨院へ来てほしい。

美味しいお燗酒を@和醸良酒まるたけ

先月は飲む日数を決めました。

だから日本酒を飲む回数も少なかったのですが、そういうときに飲むと美味しさがわかる。

たまに制限するのおすすめですよ(笑)

インソールは必要ない

シーバー病という子供の踵の痛みで悩まされていると、多くが「インソール」を作るケースが少なくありません。

これね、けっこう高いのですよ。

整形外科で作ることもあるでしょうし、整骨院でそういうのをやっているところもあるのでね。

自分くらい多くのシーバー病を施術している先生はあまりないと思いますが、そんな自分は「インソールは必要ない」という考え。

だって、それを履いたところで痛みが改善しないから。

それで痛みがなくなるなら活用することも悪くはないけどほとんどが痛みがなくならない。

なくなっていたらうちに来ていないはずだから、ボクはインソールで良くなったという声を聴いたことがありません。

シーバー病の痛みは原因があって出ているものです。

その問題を解決しなければ改善されません。

インソールは本来なら必要ないもので、それを使うということはどこかに歪みはおきます。

しかも靴は一足ではないですよね。

子供なら学校の中で履くもの、通学で履くもの、スパイクなど競技で履くものなど、複数を履くことがあると思うのです。

これ全部インソール作らなければいけないと思うのです。

高いですよ、、、、

その話を患者さんから聞くと「もっと早くうちへ来てれば支払う必要なかったのに」tろ思うのです。

たしかに、うちに通うのもお金がかかりますよ。

物はそれ以上でもそれ以下でもないけど、根白石整骨院へ来ればいろいろな知識も身につくし、ぱふおーマンスだってあがる。

財産になると思うのです。そう考えて施術と情報を提供していますから。

ぜひ一日も早く来てください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。