日本酒・燗酒イベント「シマウマ酒店VSまるたけ」の社長対決!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

6月2日に日本酒・燗酒のイベントに参加してきました。

今回は「シマウマ酒店VSまるたけの社長対決」

開催場所は仙台銀座にある「ミートマン」

【ネット予約可】仙台銀座のミートマン(居酒屋/創作)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは3階建てのお店はお好みのシチュエーションにあわせてお使いいただける、スタイリッシュなくつろぎ空間♪ 胡麻かんぱちやアンガス牛のレアテキ、当店自慢のつくねなど美味しさ...

ミートマンの肉肉しい料理にシマウマ酒店とまるたけの社長が燗酒をつけて、どっちの日本酒が合うかの勝負。

実は昨年に10月、11月、12月とシマウマ酒店の各店舗の代表者とまるたけの石山さんが3燗勝負をして今回は最終章ということで社長対決。

当然ですが、ボクはすべて参加しています(笑)

選ばれた日本酒

食べた料理

一品パスタの写真を撮り忘れたのですが、まぁ肉肉肉!!!(笑)

イベントの結果

総人数は19名で結果は

シマウマ酒店の井戸沼社長 4
まるたけ石山さん 12
引き分け 3

まるたけ石山さんの勝利でした。

個人的な採点でいうと、一つ一つでは差がそんなに大きくありませんでしたが、やはり「ここぞ!」というところで石山さんが出す燗酒はすごいなぁと(笑)

にごりの燗酒とこのタイミングでほしいと思う少しアルコールが低い燗酒。

「美味しい」というプラスの日本酒だけではなく、あえて出す引き算な燗酒。

イベントについて

3つの飲食店の会社が関係しているイベントでした。

こういうのってなんかいいですよね。

普段体験できないことだから。そして行ったことのない店へ行くきっかけにもなるし。

それだけでボクは楽しい気分になります。

参加して良かったとも思えるし。

次はどんなイベントがあるのか(笑)

楽しみにしています。

仙台市・青葉通りの居酒屋「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」、「嘉肴萬菜 ○いけ(まるいけ)」。厳選した日本酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや宴会、貸切など様々なシーンにご利用いただけます。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。