日本酒・燗酒イベント「シマウマ酒店VSまるたけ」の社長対決!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

6月2日に日本酒・燗酒のイベントに参加してきました。

今回は「シマウマ酒店VSまるたけの社長対決」

開催場所は仙台銀座にある「ミートマン」

ミートマンの肉肉しい料理にシマウマ酒店とまるたけの社長が燗酒をつけて、どっちの日本酒が合うかの勝負。

実は昨年に10月、11月、12月とシマウマ酒店の各店舗の代表者とまるたけの石山さんが3燗勝負をして今回は最終章ということで社長対決。

当然ですが、ボクはすべて参加しています(笑)

選ばれた日本酒

食べた料理

一品パスタの写真を撮り忘れたのですが、まぁ肉肉肉!!!(笑)

イベントの結果

総人数は19名で結果は

シマウマ酒店の井戸沼社長 4
まるたけ石山さん 12
引き分け 3

まるたけ石山さんの勝利でした。

個人的な採点でいうと、一つ一つでは差がそんなに大きくありませんでしたが、やはり「ここぞ!」というところで石山さんが出す燗酒はすごいなぁと(笑)

にごりの燗酒とこのタイミングでほしいと思う少しアルコールが低い燗酒。

「美味しい」というプラスの日本酒だけではなく、あえて出す引き算な燗酒。

イベントについて

3つの飲食店の会社が関係しているイベントでした。

こういうのってなんかいいですよね。

普段体験できないことだから。そして行ったことのない店へ行くきっかけにもなるし。

それだけでボクは楽しい気分になります。

参加して良かったとも思えるし。

次はどんなイベントがあるのか(笑)

楽しみにしています。

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。