どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。
ある日の朝のツイート
おはようございます^_^
お店行くと喜んでくれる人っていますよね。また行こう!と思ってしまうもの。そっか、だからあの人が働くあの店へ行くのか。
そんな当たり前のことに昨日気づけました(笑)
そう思ってもらえる人で在りたいなぁと。
素敵な一日を〜♪ pic.twitter.com/sQavRZTiyZ
— 荒川佳祐 仙台:根白石整骨院 (@arasuke0426) June 26, 2019
そっか、だからあの人が働くあの店へ行くのか。
そんなことを思いました。
喜んでくれる人がいる
先日食べに行ったお店で「荒川さん来てくれて今日は楽しく仕事ができました」と言ってくださった方がいるのです。
ボクが他の店へ行ったのSNSで見ると「自分もあの店に負けないくらい美味しいものつくります」とも言ってくれる(笑)
そのままの言葉を受けて止めていたのですが、
「あ、この人はボクが店に来るのが嬉しいんだなぁって」気づいたのです(笑)
そんな風に考えたことがなかったのでハッとしました。
でも、よーく考えると他のお店でも自分が好きなお店の人って行くと喜んでくれる人が多い気がしています。
勘違いだったらすいません(笑)
自分が行きたいだけで行って喜ばれるってなんかすごい事だなぁって思ったのです。
人は喜ばれたい
ボクもですし、誰でもそうだと思うのですが「喜ばれたい」という気持ちがあると思うのです。
だからお店へ行くと喜ばれる、歓迎されるからまた行ってしまうんだなぁって。
嬉しいですよね。こういうのって。
歓迎されていないお店に行きたいくないもん(笑)
もちろん、ボクだけが特別というわけではありませんよ。
人に感謝や気持ちを伝えることの大切さを知ることができたと思います。
喜ばれる存在でいたい
そうやって言ってくれる人がいるということは自覚しなければと思います。
そういう言葉に甘えてはいけないと。
言ってもらえる、言い続けた貰える存在でいれるように、ボクも人間力を磨きたいと思うのです。
そして、ボクも感謝や気持ちは言葉で伝えたいと思いました。
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日
- シーバー病で悩まされていてテーピングをして運動してたらアキレス腱も痛くなった。だからテーピングをしないのです。 - 2024年11月20日
- 「冷える」季節に大事なこと。 - 2024年11月19日