開業当初のことを思い出す。

「イガメンチ」青森の郷土料理

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

美味しかった~

青森出身の飲食店オーナーが作った料理。

開業当初の思い出

お世話になっている先生が最近開業されました。

そんなときに思うのが自分が開業したときのこと。

どんな生活だったかなぁーと振り返るとなかなか大変だったなぁと。

とにかくお金がなかった。

まったく資金に余裕などなく、自転車操業でしたからね(笑)

よく乗り切ったなぁと。

車も中古で50万もしない車に乗ってたし。

2年ぐらいで煙がでて廃車になりましたが(笑)

うちは裕福な家庭ではありませんから、最大限助けてもらったけども、何かあっても親から支援してもらえるわけでもなかったので。

だからとにかく必死で休みも関係なく、よく働いた気がしています。

そのときはそんなに大変と思わなかったけど、2年くらいは大変だったなぁぅて。

今思うとよく2年で院の支払いも終えられたと。

考えていた事

それからは少し生活にも余裕がでてきて、今では少し自由のある生活ができるように。

当時はお金なかったけど、わずかなお金を使って学びの自己投資はおこなってきました。

そうしないと今乗り越えても未来がないと感じていたからです。

間違いなく今があるのはそのおかげ。

ボクが経営を学んできて一番心に残っている言葉があって

「何かテクニックで繁盛するのではなく、そういう繁盛する人になるから繁盛できる」というようなこと。

いわゆる「マインド」ですよね。

なるほどなぁーと思って、それから繁盛している先生は何を考えているのかをおいかけました。

だから、ボクが開業したばかりの人に伝えられることがあるならその言葉です。

テクニックも大事だけど、一番大事なことはマインドだよって。

そんなことを考えていたら、もうちょっと頑張ろと思いました(笑)

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。