膝の痛みで悩まされている方は頭痛にもなりやすい!痛みがあるところに原因がない。

夏でも燗酒派。

むしろ夏こそ燗酒を飲みたくなります。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

たまは整体師らしいこともね。

膝痛で悩まされている方は頭痛もなりやすいのです。実は。

えっ?!と思うかもしれませんが。

膝痛の原因


膝が痛む原因はいろいろありますが、慢性的な膝痛の原因の一つに「内臓疲労」というのがあります。

内蔵体壁反射というのものがあって、

わかりやすくいうと「ある内臓が疲れてくると身体のどこかに痛みとして反応がでる」というような感じです。

膝痛の場合は肝臓がものすごく関係します。

肝臓疲労は膝痛だけではなく頭痛も関係しています。

肝臓疲労で頭痛がでる

お酒をよく飲む方ならわかると思いますが「二日酔い」

お酒をいっぱい飲むと頭痛がでることがありますよね。

あれはお酒を飲んで肝臓が疲れ、その反応として頭痛という症状がでているのです。

だから普段から膝痛がある人もは頭痛もでやすいです。

頭の良いあなたはすごいことがわかった!と思います。

それは痛みのある部位に原因がないということ。

痛みのある部位だけを施術しても良くならない

多くの方が膝が痛くて、膝の施術をうけても良くならないのはこれが理由。

電気をあてたり、マッサージをしてもなかなか良くならない。

それは原因がそこにはないから。

肝臓=アルコールではない!

よく「肝臓が疲れていますね」というと「お酒は飲まないんですけどね」と言われますが肝臓はお酒だけではありません。

・大食漢(炭水化物や甘いもの)
・薬やサプリをよく飲む人
・栄養剤を頻繁に飲む人

このような人も肝臓疲労をおこしやすいです。

そして寝不足が一番良くなりませんからね!!

肝臓疲労はどうすればいいの?

もう痛みがでてしまっている疲労を自分でどうにかするのは難しいです。

やはり信頼するセラピストを頼った方がいいです。

ちなみに当院では

頭を触ったり、背中・お腹にアプローチをして肝臓疲労を解消していきますよ!

なかなかソフトな整体なので受けている人は何をしているのかわからないと思います(笑)

膝痛で悩まされている方はぜひボクに相談してくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。