たくさんの日本酒を飲んできて思う事。日本酒と出会って変わったこと。

荒川が好きな秋田の日本酒「木村酒造」のお酒。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクは年間200種類の日本酒を飲んでいると言っていますが、

きっともっと飲んでいます(笑)

晩酌というのはしませんし自宅ではお酒を飲まないので、ボクが飲むのはお店のみ。

だから飲むときは飲むけども飲まないときは飲まないという生活をしています。

日本酒好き整体師:荒川の華麗なる記録はこちらに↓(笑)

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

好きな日本酒は?

やはり呑兵衛が集まると「好きな日本酒は?」という話になります。

ちなみにボクは好きな日本酒は?と聞かれたら木村酒造と答えています。

かと言って、好きな日本酒だから年間多く飲むわけではないしタイプを伝えるためにボクは木村酒造と言っています。

人それぞれ好きな日本酒があるのですが、ボクの場合はどちらかというと料理に日本酒を合わせるタイプ。

ボクの場合は食事にあったものが絶対的に大事で、あとは飲んだことないのを飲むようにしています。

いろいろな日本酒を飲んでみたいというのがあるから。

そして基本的にはお店の人にお任せ。

ボクらよりお店の人の方が詳しいわけですし料理にあったものを出してほしいと思っているから。

お任せの方が間違いないと思って酒場ライフを過ごしています。

そうは言っても木村酒造は結構飲んでますね(笑)

楽しみ方は人それぞれ

蔵見学へも行っているし、多くの種類も飲んでいるけれどそんなに日本酒に詳しくないです。

飲む機会が多いことと、飲食店の方と仲良くさせていただいているから話をしてく中で情報として覚えていることもあるけれど基本詳しくない。

興味はあるけれど、ボクの中で一番大事なのは美味しい料理にその日本酒があっているかどうかだけ。

でも、中には同じ日本酒をたくさん飲む方もいます。

好きな日本酒だけを飲みたい方もいます。

そういろいろな人がいるんですよね。

それでいいんじゃない?とボクは思っているタイプです。

ボクからしたら「それ合わないじゃん」と思うのもその人が美味しいならいいじゃないですか?

楽しんだもの勝ち

なんとなく日本酒は玄人が好むものと思って敷居が高いんですよね。

ボクもよく参加しているイベントなんかあるしなんとなく詳しい人たちが集まる的なイメージがあると思うのですが、

全くそんなことないと思いますよ。

人それぞれ好きなラーメン屋があるのと同じような感覚で楽しんだもの勝ちとボクは思っています。

生活が変わるきっかけは日本酒

ふと思ったのですが、今一緒に飲むことの多い飲み仲間もですし、ボクの華麗なるグルメな生活もスタートは日本酒だったと思うのです。

きっと日本酒に出会ってなければなかった生活。

だからね、こうやって日本酒や飲食店のことをたまに書くのです。

誰か一人でもどこのお店でもいいからそういう経験をしてほしいなぁって。

たまに全然知らない人から「インスタで見てます!」と声をかけられることもあります(笑)

なんかそういう和が広がるのも楽しいものです。

酒場で出会い、うちに施術をうける人もいますし、やはりいいものですよ!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。