一般的な方法や考え方で良くならないからあなたは痛みで悩まされているのだから違う方法を探しましょう!

宮城の日本酒「川口納豆」

「綿屋」の金の井酒造が、川口納豆の自社田で作られた米を使用した「ひやおろし」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院にはじめて来院される方の中には

「一般的には・・・・・」という言葉を使う人もいます。

「この痛みは○○が原因って一般的に言われてるから、それが原因かと・・・」

このような表現を使われる方がいます。

テレビでこう言っていた、本でこう書かれていたいうように。

代表的なものでいうと筋力がないから痛くなるとかね。

腰痛は腹筋がないからなるから腹筋を毎日しましょう的な。

でもね、一回冷静に考えましょう。

「だったらもう治っているんじゃないの?」ってこと。

原因がわかって、それに対して的確に対処をすればたいがいの痛みは改善されます。

逆に良くならないというケースは原因・診たてがあっていない。

こういう発言をされる方にボクはこういいます。

「もし、今までの考え方やり方があっていればうちには来てないんじゃないですか?」と。

今までのやり方で良くならなかったからいまだに痛みで悩まされているわけです。

そしてどこかないかなぁーと調べたりしてうちだったたり、他の整体・整骨院へ行くという方は多いと思うのです。

当院の多くの患者さんからは「今まで受けてきたところと違うころが書いてあったから来ました」と言われます。

今までのやり方でよくならないから違う方法を試したいというのが多くの理由のようです。

そう思ってきてほしいから、そう思ってもらえるのは嬉しい。

だから、一回冷静に考えましょう。

一般的なものや常識にとらわれてませんか?

基本的に病院と我々のような整体や整骨院などは考えが違います。

そしてそれぞれの整体や整骨院でも考えが違うのです。

だからしっかりとホームページを読んでほしいのです。

それで良さそうと思ったり、考えに賛同できるところを選んでほしいのです。

今日もはじめて来院された方から「読んでいて一番納得できたし読みやすかったから来ました」と言われました。

そう思っていただける人を一人でも増やせるようにこれからも情報発信をしていきますね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。