自分で何とかしようとすることをおすすめできない理由は専門家でもできないから。

牡蠣クリームコロッケ。日本酒、燗酒にぴったり。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

何かしら運動をしていたりする人は「自分でなんとかしたい」そう考えている人も少なくありません。

運動やストレッチなどで痛みをなんとかしようと。

そういう姿勢は悪いことではありません。

もしそうできるならそれでいいと思うのですが、ボクはおすすめしません。

なぜならば、身体の専門家であるボクでも自分の不調をなんとかするのがとても難しいからです。

多くのケア方法を知っていますし、自分に対して良くなる方法も知っています。

そしてそうならないように毎日いろいろケアしていても疲れがたまりすぎるとどこかに痛みがでることもあります。

そうなると自分で何とかしてもなかなか良くならない。

ボクができないからあなたもできない!とは言い切れないけれど、ただ専門家として自分ができないことを「やれます!」や「やってみてください」とは言えません。

これはセルフケアなどもです。

自分がセルフケアしていないのにセルフケアをしてくださいとは言えないし、自分がメンテナンスをしていないのにメンテナンスが大事ですよとは言えません。

話をもとに戻しますが、多くの人は痛みや不調があると薬局で湿布などを買ってなんとかしようとします。

結局どうにもならなくて整体などへ行くというように。。。。

時間もお金もモッタイない(笑)

時間を作るも大変だと思うけど、専門家にみてもらい指導してもらうのが一番コスパがいいです。

ボクも以前、歯が痛くなっていろいろ自分でやってみたけど、結局歯医者に行ったけどけっこう悪化してしまって(苦笑)

やはり専門家にみてもらうのが一番。

そして教えてもらったことやる。次回痛くなったときはそれをやっても痛かった行くというように。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。