人を施術する人「整体師」としての役割。得意なものだけではなく不得意なものもある。

福島の日本酒「会津娘」


先日福島県の日本酒しかおいていないお店へ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体師:荒川の得意なもの不得意なもの

今、限られた食材しかない状態でお腹が空いている人が目の前にいたらどうしますか?

きっと何も考えずに家にあるもので食事を出すと思います。

そのときに、栄養がどうとか添加物がどうとか考えないはず。

これって痛みがものすごくあって「この痛みなんとかして!」と来院される患者さんと似ていると思うのです。

健康がどうとか、身体を良くするのはどうかと、今の痛みをなんとかしたい人はそんな話を聞きたくないはずです。

ましてや、根本的に良くするなんて興味がないと思う。

それよりなにより、今をなんとかしてほしいから。

正直にいうと、そういう方への施術をボクはあまり得意にしていません。痛みをましにすることはできるけども。

魔法のようなテクニックを持ち合わせていないから。

間違ってそういう方が来院されたら「病院で注射するのが一番早いと思います」とお伝えします。

でも、痛みを改善して健康になりたい、今より元気になりたいという人はものすごく得意。

だから人を施術するという同じような仕事をしていても得意にしていること、不得意なものがあるのです。

今ある痛みと最短で痛みを改善することは全く違う

当院にはスポーツ選手も来院しているし、学生アスリートも多く来院しています。

テーピングも貼らないのにね。

でも来院されます。

整体をうけると調子がいいからだし、なんだかんだでボクの施術をうけるのが一番最短で痛みがなくなるからとのこと。

今日ある痛み10を0にすることはできないけども、ある程度の期間では0にすることは可能です。

ぎっくり腰なんかそうですが、1回目の施術は痛みがあっても今日はここまでしかできませんとやめます。

でも3日後には痛くなくなった!と喜ばれます。

今日ある痛みを0にすることは得意じゃないけど、最短では0にすることは割と得意ということ。

そういうのを知ったうえで行く整体・整骨院を選ぶこともいいかと思います。

一回で治すなんてことはボクには絶対にできませんので。

だから一回で何とかしてほしいという方は、違うところへ行くことをおすすめしますよ!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。