何のために健康でいるのか?身体にいいものを食べるために生きているわけではない!

船橋屋のくず餅プリン。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日11時30分の新幹線で東京へいき16時20分の新幹線で仙台へ帰ってきました。

なにしに行ったのかというと自分の身体のメンテナンスのため。

元気でいないと良い施術を提供することができませんからね。

終わって帰ろうとしたら駅でお仲間の先生と会いました。

ボクは患者さんにメンテナンスの重要性を説明しています。

できればした方が良いよと。

そういうからには自分がしてなければうそですよね。

自分がやっていない、できないことを人に求めるってボクにはできない。

何かそんな人って信用できませんよね(笑)

そして、ボクはボクで美味しくお酒を飲みたいし、美味しい料理も食べたい。

やはり健康じゃないとできない。

人によっていろいろ食事制限して生活をしている人もいるけれど、ボクはそれも大事だけど身体の元気にすることも大事だと考えています。

何か一つだけ頑張って、なかなか良い状態を維持できませんからね。

ボクはですけど身体にいい物を食べるために生きているわけじゃないです。

楽しく生きるために健康でいたいと思っています。

何のために健康でいたいのか?ぜひ一度考えてみてくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。