オスグッドで悩まされた子供が最速で良くなったのは痛みがでてすぐに来てくれたから。

最近お気に入りの福島の日本酒「コイクマ」


かわいい感じですが、そんなにかわいい味ではありません(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

最速で良くなった理由


あるサッカー部所属のオスグッドで悩まされていた男子中学生。

初回の来院日は10月22日で最後は11月29日。

その間に来院した回数は4回。それで卒業していきました。

実際は2回の施術でサッカーができるように。

短い期間で良くなったし、少ない回数でサッカーができるようになったと思います。

なぜこのような結果がでたのかというと痛みがでてすぐに連れてきてくれたからです。

痛みがでたのは一か月前。それから調べて当院へ来てくれました。

これは早い方。

だから、子供が早く良くなるかどうかは親御さんの決断にかかっているのです。

子供はお金もないですし自分でこれませんからね。

やれる身体でなければできない

この仕事をしていて感じるのは好きなことをやらせるというのは、好きなことができるようにするという責任もあるのでは?!ということ。

ものすごく多くの習い事をしている子供って今の時代多いです。

それはご家庭の考えでどっちがいいとか悪いとかないと思うけど、当然だけどその分疲労もするということ。

子供は疲れないなんてのは大きな間違いですからね!

そりゃ疲れたらどこかに痛みがでてしまうわけです。

何でも好きなことやらせるなら、できるようにケアしなければいけないということ。

元気でなければ何もできません。

たまに「習い事があってなかなか時間を作るのが」なんてことを言う人がいますが、何が大事かを見失っていませんか?

整体の役割

そして整体というのは身体を良くするための一つにすぎません。

「痛くなって行けばなおしてくれる」なんてことはできませんよ。

痛みがでて長いということはそれだけ疲労がたまっているということ。

当然良くなるのにも時間がかかる。

人の身体はそういうもんなんだということを理解していただければ嬉しいです。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。