試行錯誤の一年で得た経験から来年は飛躍していく!

とんかつを久しぶりに食べた。しかも居酒屋で(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

2018年と2019年では変化がありとにかく試行錯誤の一年でした。

今まで味噌ラーメンを売りにしていたラーメン屋だけどなんだか急に醤油ラーメンが売れ出したというようなことがあって(笑)

求められていることとしてることに若干のズレが生じていたのです。

これはね、どうしたものか?と悩んだ結果、とにかく行動することに決めました。

毎日ブログを更新する(このブログとアメブロ)・ツイッター・インスタをとにかく毎日投稿するということを。

やり続けた結果自分なりに答えがでてすすむべき道がこの何ヶ月で見えてきたなぁと。

整体・整骨院の数はコンビニより多くあると言われています。

そんな状況の中、人に選ばれるのがとても大変になってきています。今まで食べていけた人も食べていけなくなっているようです。

それは根白石整骨院も例外ではない。気を抜けばあっという間に廃業しなくてはいけなくなります。

今までは広告を出せばそれなりに人が来るという反応があったのが、整体・整骨院はコンビニより数が多くありますから広告を出すところも年々多くなってきています。

同じことをしていても以前と同じ結果がでなくなっています。

間違った努力をしてもうまくいきません。

今年の半年間はそんなことをしていた気がしています。

いろいろ行動して準備はできたので来年は飛躍します!かならず飛躍を。

世の中に対して寄り添うことができていなかったんだと反省もしています。

だから2019年の分も2020年はやります!

これで2019年のブログが最後になります。

なかなか毎日更新していくのは大変でしたが明日も明後日も毎日更新をしていきますね。

ではよいお年を!そして来年もよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。