どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。
翠ジンソーダといただきました。
はじめて飲んだのですが美味しい。揚げ物とかにも相性がいいですね。
大石屋は鉄板焼き屋さんなので、だからこそ美味しいとん平焼きが食べれます。
フライパンで焼くのとまた違う。
急性疲労があるとぎっくり首になりやすくなる
疲労は大きく分けると、日常生活での積み重ねの疲労「蓄積疲労」と、寒暖差や花粉やウイルスなど急激におこる「急性疲労」というものがあります。
慢性的な痛みは、蓄積疲労によっておこるもの。
急性疲労があるときは、何が多くなるのかというと「ぎっくり」と言われるもの。
ぎっくり腰、ぎっくり背中、ぎっくり首というように。
とくに今は「ぎっくり首」が多くなるのではないかと思います。
大きな地震によって、ストレスも抱えていますし、それによって眠れないという状態ですと、身体はかなりくたくたになっています。
ただでさえ、今は寒暖差が大きく疲労しやすいのに。
だから、しばらくはぎっくり首に気を付けて生活をする必要があります。
何が一番いいかと言われたら、それはメンテナンスをすること。
もうそれが一番です。
他にもやれることとして、
・急激な動きをさける
・こまめに小さく身体を動かす
・同じ姿勢をできるだけさける
・しっかり寝る
・暴飲暴食をさける
ちょっと多いですが、これだけあります。
暴飲暴食も急性疲労になりますから、少しでも急性疲労をさけるたけに、少し食べる量を減らすことも大事ですよ。
予防できるのが一番いいですが、もしぎっくり首になってしまったら、すぐに専門家を頼ってくださいね。
短期間で、数回の施術をうけることで、割とすぐに良くなることがほとんど。
もちろん、電気やマッサージではそうはなりませんが。
ぜひ荒川にお任せくださいね!!
●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日
- シーバー病で悩まされていてテーピングをして運動してたらアキレス腱も痛くなった。だからテーピングをしないのです。 - 2024年11月20日
- 「冷える」季節に大事なこと。 - 2024年11月19日