不眠症、めまい、頭痛など自律神経の不調の方が紹介で多く来院しています。

ハラミステーキ@ビストロクラウン

昨年はじめて行ってから今では行きつけになったお店。

そしていつの間にか常連メンバーとも仲良くなり、ボクも常連と呼ばれるように(笑)

年末も最後にいき、今年も年始から行ってきました。

今年もいろいろお世話になることが増えそうです。

自律神経の不調が元気にすることで改善

根白石整骨院は「子供の整体」「足の症状」「首の症状」という方の来院でほとんどしめています。

子供整体はオスグッドやシーバー病。

足の症状は股関節痛、坐骨神経痛、足底筋膜炎、膝痛。

首の症状は首こりや首の痛み、頚椎症・頸椎ヘルニア。

ほぼこのような症状の方が。

でもね、最近ちょっと変わってきたことが。

それは自律神経の不調で悩まされる方が紹介で来院されることがとても増えました。

不眠症、めまい、頭痛をはじめ朝起きれないなどで悩まされる方が。

当院の施術が「自律神経」に特化していることから痛みだけではなく自律神経の不調で悩まされる方も多くなってきたのかなぁと思っています。

年々来院される方のお悩みが深いものが多くなってきているように感じます。

根白石整骨院は子供、足、首といことに力を入れてきましたが、この自律神経の不調に対してもやっていく必要があるのだと思いました。

だって、自律神経を元気にしていくという整体をしているわけだから。

このようなお悩みは多く聞きます。

めまい、耳鳴り、頭痛
目の調子が悪くて光がまぶしく感じる
便秘、下痢をしてしまう
眠れない・起きれない
吐き気・胃腸の不快感
息切れ・動悸
血圧が安定しない
疲れやすい(慢性疲労)
体温調整が苦手(手汗をかく・冷え性)

主訴ではないけどこういったお悩みもあり痛みもあるという方がとても多いです。

もしかしたら、上記のような自律神経の不調と整体は関係ないと思っている方もいるかもしれませんので、どんどん発信をしていこうと思います。

ボクらは病気に対して検査をしたり、治療をすることはできません。

だから必ず病院で一度検査をしていただき、それから全体を良くしていくというアプローチを取り入れたいという方向けにやっていきます。

数値が上がっているものを下げる、下がっているものを上げるというのは薬でコントロールをしますが、ではなぜ機能が落ちているのかという「全身」の面にはアプローチができていませんよね。

局所的な治療と、全体的なアプローチをしていくことで早く悩みを改善できるという考え。

身体を良くしていった「結果」悪かったものが良くなるということなのです。

2023年は自律神経の不調にも力を入れていきます!!

お悩みの方は気軽にご相談くださいね。

仙台で唯一の自律神経に対してアプローチをする整体でお悩みを改善していきます! 首こり・首の痛みが続く めまい、耳鳴り、頭痛 眼精疲労など目の不調 便秘、下痢をしてしまう 不眠症・起きれない 吐き気・胃腸の不快感 息切れ・... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。