やっぱり野球が好きだ。元高校球児なのに今まで野球の興味を持っていなかったけど最近は野球のことを考えることが多い。

おでんの大根@汁句

ここのおでんは洋風。一般的なおでんよりも旨味があってコクがあるタイプ。

塩味が好きな人からするとちょっと甘味が強いかもしれません。

優しい味で好きなんですよね。出汁の美味しさがあります。

やっぱり野球が好きだ

最近YouTubeで元プロ野球選手だった方のをよく見ています。

知っている人は知っている、知らない人は知らないですが、荒川は元高校球児。

高校時代はレギュラーにはなれませんでしたが、小学・中学時代はキャプテンで4番という選手でした。

そんなこともあり、野球の強豪校の高校にも推薦で進学することができたと思います。

野球少年でありましたが、楽天の試合も一度しか見に行ったことがありません。

そしてテレビでも野球の試合も見ません。

もしかして、あんなに野球が好きだったけど、本当は好きではないのでは?と思ったりもします(笑)

でもね、ボクはやるのが好きなんですよね。

野球は攻撃と守備という完全に分かれたことをやる特殊なスポーツです。

それだけではなく走ったりと、やることがとても多いスポーツな気がしています。

ちょっとややこしいこの野球というスポーツがやはり好きなんだと最近思うのです。

だって、いろいろな選手のYouTubeが面白くて仕方がないから。

だからといっても今年は見よう!とは思わないけど(笑)

じばらくはまったく興味がなかったけど、野球のことを考えることが増えました。

絶対にやりませんが、この仕事をはじめたときくらいは野球の指導をしてみたいあぁと思ったことも。

もうやりませんがね、絶対に(笑)

それはこの仕事で野球少年を応援すればいいかと思って。

荒川の子供時代はほぼ野球でしたから、野球のことしか考えていなかったですね。

だから今でも野球談議は大好き。小学生のことからルールブックばかり読んでいましたから。

ストライクゾーンなんて全文暗記してましたのでね(笑)

30代前半までは地元の同級生と草野球をしていたけど、興味というか仕事に夢中になってすべてが仕事になっていきやめてしまいました。

なんだかわかりませんが突然「野球愛」が溢れてきたのでブログに(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。