【日本酒イベント】美味しい天ぷらと日本酒を楽しめるイベントへ行ってきた@なかぐろ

先日はシークレットなイベントで6名のみしか参加できない天ぷらの会へ。

たぶん4回やっているのですが、秋のは参加できなくて3回目の参加。

毎回声をかけていただけて感謝です(笑)

今回も期待を超えた天ぷらと日本酒をいただきました。

実験というかあまり食べたことがない天ぷらが出てきた感じがします。

レンコン海老しんじょはさみ揚げ

かなりボリューミーなレンコンとエビしんじょ。

ほくほくのさくさくでいただきました。

春菊

立ち食い蕎麦へ行くと春菊の天ぷらを食べるのですが、当然それとは異なるもの(笑)

なかなか食べれる機会がないので嬉しかったです。

ブロッコリーを白子ソースで。

これは驚き。

白子ソースがものすごく美味しくてブロッコリーをさらに美味しくしてきれました。

このソースにいろいろなものをつけて食べてみたいなぁと思ったり(笑)

カニ

蟹ってもしかしたら天ぷらにするのが一番美味しいのかもって思いました。

香ばしさと旨味、甘味が最高。

じゃがバター塩辛

これにバターソースをかけて「なんだこれ?!」と思ったら

ジャガイモのの中に塩辛が。

いやー、これはびっくり。そして美味しい。

たぶん参加者はこれに一番驚いたのではないかなぁと。

ハムチーズ。

ハムチーズカツではなくハムチーズ天ぷら。

美味しい!けどお腹が一気に膨れ上がりましたね(笑)

ボリュームがすごかったので。

元気な状態でまた食べてみたいです(笑)

牡蠣入り磯部揚げ。

まさかの牡蠣が入っているという贅沢な一品。

日本酒にもぴったり。

〆の天ぷらうどん

出汁がしみた~(笑)

満腹でもこれはするする入っていきましたよ。

ちなみに、一品一品に対して日本酒をあわせていただきました。

美味しかったなぁ!!

不定期に開催される天ぷらの会が今後も楽しみです。

仙台一番町にある仙台でただ1人の「酒匠&ソムリエ」が選ぶ珍しい日本酒と手仕事あふれる料理を楽しむ日本酒居酒屋、呑み食い処なかぐろ

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。