足底筋膜炎でやってはいけないのはタオルギャザーや青竹踏み。

美味しい日本酒となめろう@シマウマ ニコ

シマウマ酒店で店長をしていたお世話になっている方が今年から系列店の「ニコ」に異動になり、ずっと行こうとしていたのですがなかなか行けずにやっといけました。

美味しいお燗酒に合う料理が最高。

最近わかってきたことなのですが、酒場の料理は美味しければいいわけではないということ。

お酒に合わなければお酒がすすまない。

足底筋膜炎でやってはいけないこと

足底筋膜炎に効果的なセルフケアとして青竹踏みとタオルギャザーをと言われていました。

これね、絶対にやってはいけません。

といいますか、足底筋膜炎の経験がある荒川が言わせていただきますが、痛くてそんなことできませんよ。

これは絶対に覚えてほしいのですが、痛みがあることはやってはいけないのです。

足底筋膜炎は筋肉ががガチガチに過緊張をおこしているのです。

過緊張というの過敏になっているということ。

過敏になっている筋肉に強い刺激を加えたり、タオルギャザーという筋トレのようなことをしていいわけがありません。

硬いのは運動不足や動かさないからと思っているけどそうではないのです。

ちょっときつい言葉になるけど、いつの時代の方法をやっているのよ!

青竹踏みなんてね。青竹は売っているのかな?(笑)

やってはいけないことに時間を使うなんてことはしないでください。

自分自信も経験して、多くの足底筋膜炎の方を施術してきた経験から言わせていただきますと、自分でなんとかなる症状ではないのです。

一日も早く来てほしいのです。

安静という名の放置をしていても良くはなりませんから。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。