子供には気をつけてほしいこと。とくにシーバー病の子供は靴のお下がりはやってはいけない。

開運@なかぐろ

なんかめでたい日本酒ですよね(笑)

日本酒あるあるなのですが、開運という名前は読めますが「これなんて読むの?」という日本酒に出会うことが。

そのときは素直に店員さんに聞いた方がいいですよ。

堂々と間違えた読み方で注文するより、そっちの方がかっこいいはず(笑)

靴のお下がりはやってはいけない

これものすごく大事なことで、とくに子育てをしている親御さんに気をつけてほしいのですが「靴のお下がりはしてないけない」ということ。

成長が著しい時期は靴のサイズがどんどん変わっていくので、先輩や兄弟からお下がりをもらうというケースはあると思うのです。

確かに、あまり使っていなければもったいないと思いますよね。

「まだ使えるから」というような感じで。

でもね、足は人それぞれ違うし、くせがついているから絶対にさけてほしいのです。

他人のくせがついた靴を履けばそれは体調に影響がでますから。

とくにシーバー病で悩まされている子供はすぐにやめてください。

足元のバランスが悪ければ、足だけではなく他にも影響がでますから。

こういうことってやりがちですよね。

ボクも子供のころあげたことがあるし、もらったことがありますけど、絶対に良くない。

靴を買い替えは大変かもしれませんが、身体に悪いことはしない方がいいので、ぜひそうしてくださいね。

それともう一つ。

ボロボロな靴もダメですよ。

靴底がすり減っていたり、かかとの部分が壊れていたら買い替えましょうね。

●子供の踵の痛みについては下記にものすごく詳しく書いてますので参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。