ヘルニアだから足がしびれるわけではない。

グリーンカレー@ルーペ

人生ではじめてグリーンカレーを食べました(笑)

辛味が強くて美味しかったのですが、まだ一つのグリーンカレーしか食べたことがないのでね。

いまのところグリーンカレーの正解はここのになります(笑)

ランチもやって夜も営業しているので行きやすいですよ(ランチからお酒も飲める!(笑))

詳しく下記のインスタを参考にしてくださいね。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ヘルニアと足のしびれ

来院理由で多いのが「坐骨神経痛」で悩まされる方。

足のしびれのことをそう呼びます。

病院へ行きレントゲンを撮ると「ヘルニア」になっていてそれが原因と言われることがものすごく多い。

足のしびれ=ヘルニア

そんなことを思っている方が多いと思うのです。

でも、これはおかしなことなのです。

もしヘルニアで神経に触れていたら出る症状というの「電撃痛」だったり「麻痺」や「筋力低下」というものだから。

ずっとビリーっとなっていたらそれはヘルニアの可能性が高いですが多くの方はビリビリしているということが多いのです。

ちなみに本当のヘルニアの症状であれば、整体ではなんともすることができません。

多くの方もいうようになりましたが、レントゲンを撮るとヘルニアがあるけど、みんなが腰痛やしびれがあるわけではなく、逆にヘルニアがないのにしびれで悩まされている方もいるということを。

整体でこのようなしびれが改善されるのはヘルニアが原因ではないから。

ヘルニアが原因なら手術するしかないはずですよ。

「足のしびれ」はすぐになくなるものではなく、だんだんとしびれの強さや時間が短くなるように変化していくものです。

あせらないで取り組みことが必要になる症状ですよ。

●根白石整骨院では「お尻の痛み」「足の痛み・しびれ」は何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。