来院される患者さんは9割女性だけど男性が唯一多いのは「頚椎ヘルニア・頚椎症」

抹茶ティラミス@ビストロクラウン

最近なのかスイーツも充実しているお店。

最後のしめにいただきました。

一番スイーツにうるさい男ですがとても美味しかったです。

頸椎ヘルニアは男性が多い

根白石整骨院に来院される患者さんは女性が9割。

男性は1割だけなのですが、ある症状だけは男性の方が多いのです。

それが「頸椎ヘルニア・頚椎症」と病院で言われた方。

一般的にも的にも

頸椎ヘルニアの男女比は3:1で男性が多く、30~50代に発症しやすいといわれています。

うちも一般的な傾向と同じで男性が多いですね。

ちなみに男性が多い理由は知りません(笑)

調べてみたけどわかってはいないようです。

ただね、男性は放置する傾向があると思うのです。

うちの患者さん9割が女性というところからも健康などの意識は女性の方が高い気がします。

首が痛いなぁと感じて、そのうち治ると放置していき悪化して頸椎ヘルニアまでになって手腕にしびれがでるような気がしています。

これはあくまでも想像でしかありません。

手腕にしびれがある方は仰向けになれません。うつ伏せになれない方もいます。

だからもしかしたら、整体とかに通えない?と思っている方もいるのではないでしょうか・

そういう方は最初は「横向き」で施術をします。

だんだん良くなっていくと仰向けやうつ伏せになっての施術もしていきます。

まだあまり書いていませんが【症例】をホームページにのせています。

今回は頸椎ヘルニアで悩まされた男性の症例。

そうやって良くなるんだ!というなのが、なんとなくわかると思いますので参考にしてくださいね。

頸椎ヘルニアで悩まされている方へ↓

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。