身体の疲労を解消するのは「睡眠」何をしても寝なければ意味がない。

日本酒ハイボール@汁句

日本酒のソーダ割。

別にこうやって飲んでもいいわけですよね。

苦手だったらこうやって飲んでみるのもあり。

自分自身がもともと日本酒が苦手で飲めなかったけど飲めるようになった経験があるので背中を押してあげたい気持ちがあります。

健康に一番大事なのは睡眠をとること

いろいろな健康方法がありますよね。

でもね、どんなことをするよりも一番大事なのは「睡眠」です。

疲労を解消してくれるものは「睡眠」だから。

整体を受けて寝ないということをしていては意味がありません。

だって整体も熟睡できる身体にするお手伝いの一つですから。

サプリメントをとろうが、身体にいいものをとろうが寝なければ身体は回復してくれないのです。

それぐらい睡眠は大事なこと。

ボクは患者さんに「睡眠も治療の一つですからね」とお伝えしています。

熟睡できる取り組みが必要だということなのです。

根白石整骨院では物販を一つだけやっています。

それは枕なのですが「脳呼吸枕」というもの。

脳呼吸枕。

この枕は荒川の師匠である「パーフェクトクラニオロジー協会会長」の宮野博隆先生が開発されたもの。

施術の理論に基づいて考案された枕。
患者さんも驚くのですが、ただの安眠枕ではないのです。

10秒くらい寝ただけで、脳の血流、全身の循環が良くなってしまうのです。(セルフケアをしている効果が得られます)

患者さんは知っての通り荒川は一切すすめることがありませんが(笑)

気に入ってくれて勝手に購入されていきます。

もちろん自分自身も使っているしいいと思っているから販売していますし、睡眠をサポートしてくれるものです。

旅行などで違う枕を使うとこれで寝たくなり帰りたくなりますから(笑)

たかが枕ですがされど枕。

長持ちするので費用対効果も高い。

枕難民の方にはおすすめなので気になった方はお声がけくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。