【肉中華と燗酒・日本酒のイベント】に参加してきました!!「○たけVSシマウマ酒店 三燗勝負 第三燗」


どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今年最後の日本酒イベントに参加してきました。

写真は仙台で人気の日本酒居酒屋「○たけ(まるたけ)」「○いけ(まるいけ)」のオーナーの石山さん。

めちゃくちゃいい笑顔(笑)

仙台市・青葉通りの居酒屋「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」、「嘉肴萬菜 ○いけ(まるいけ)」。厳選した日本酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや宴会、貸切など様々なシーンにご利用いただけます。

今回のイベントは「○たけVSシマウマ酒店 三燗勝負 第三燗」

過去の

第一燗

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 久しぶりに日本酒のイベントへ。 ...

第二燗

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 前回参加したイベント「○たけVSシマウマ酒店 ...

今回は最終回の「第三燗」

3回すべて参加しました。

イベントに参加してきたことよりも、なぜイベントに参加するのかを詳しく書きました。

日本酒イベントに参加する理由

2018年は石山さんが主催するイベントのみ参加しました。

時間やお金もだし、お酒を飲める量も有限ですよね。

無限に飲んでいたら病気になる(笑)

その限られたものをどこに使いたいかと考えたら、それは石山さんにだったからです。

日本酒を多く飲んでいるけども、ボクは全くの素人。

「好きなものを知りたい」という欲求があるので、日本酒について知りたいという気持ちがあります。

それは専門的にではなく、なぜこの日本酒とこの料理が合うのかというようなことレベルで。

そういうものをボクは石山さんに求め、そして応えてくれる。

だからイベントには必ず参加しています。学びになるから。

それは来年も。

信用できる人は応援される

お店にはそんなに行けていないのですが、石山さんのスタイルは「お腹いっぱい食べて美味しく飲んでください」というような感じ。

その言葉にウソがない営業スタイル。

そういう自分の発した言葉にウソがない人がボクは好きだし信用できる。

だから、多くの人に応援されているしボクも応援したいと思うのです。

ボクもお店を経営している一人ですので、そういう取組をしている人からは多くの事を学ぶことができます。

ただ飲んでいるだけではありません(笑)

イベントで飲んだ燗酒(日本酒)

シマウマ酒店の日本酒

石山さんの日本酒

イベントで食べた料理

イベントに参加しての感想

今回は22対6で石山さんの勝利でした。

ボクの勝敗を書くと5対0で石山さん。

個人的な意見を書くと、石山さんが提供した燗酒はバランスが良かった。

料理が肉中華とけっこう重いものでしたが飲み疲れることなくどんどんお酒を欲してしまう。

日本酒だけ飲むと「うん?」と思うのだけど料理と一緒にいただくとものすごく合う。

毎回感じる不思議な体験。

逆にシマウマ酒店が提供した日本酒はお酒単体で飲むと美味しい!というものが多く「これは美味しい!」と感じたのですが、段々と飲むのがつらくなってしまいました。

個人的に感じたのはそんなことです。

ごちそうさまでした!!!

石山さんが三燗勝負についての感想を書いていますので、こちらもぜひ読んでみてください。

こんにちは。2018年最後のイベント、和醸良酒まるたけvs本格酒処シマウマ酒店のお燗番による『三燗勝負』最終戦が終わりました 。ご参加頂きました皆さま、誠に有…

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。